こんにちわ

CLE(生涯色彩教育)協会インストラクター



ピンク薔薇岡本 恵子ですピンク薔薇


どうですか?このお方!

ため息が出るほど美しい✨💓

メガネ美人憧れますよね〜ラブ

画像お借りしました



早速ですが質問です 照れ


あなたはメガネを買うときって


何を基準に買いますか?


よく見えるのは当然👍

じゃあ

デザインや色にこだわってますか?



色を学んでからは

私も似合う色を

チョイスするようになりましたが


選び方って

もっと

もっと


こだわれるんだという事を

昨日学んで来ました✨

久しぶりののなにわ筋もちょっと春めいて来ました

*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*



眼鏡販売のプロのSさんが

CLE協会で色のプロとしての資格も取り


私たちインストラクターを

モデル診断してくださいました。





Sさんが私たちに聞きます。

メガネ👓をかけて


どんな人に見られたいですか?


例えば

お仕事用のメガネなら
仕事のできるキチンとした人に
見えるようなメガネ


コンタクトをしてる時と
メガネをかけてる時の差がない
ナチュラルに見えるメガネ


若々しくキュートに見えるようなメガネ


色々ご要望が出て来ます ニコニコ


私はメガネをかけると
子供によく言われたのは

教育ママに見え、ちょっと近寄り難い💧



なので


メガネをかけても
柔らかく優しい雰囲気に見えるメガネが


欲しいです、と注文しました おねがい





色にはそれぞれ
人に与えるイメージがあります。

そのイメージに沿って

なおかつ

ご本人の魅力が引き出される色を
選びます。


得意な色だけで要望通りのメガネが
出来上がる場合もあれば


あまり得意でない色を
少し加えることによって
なりたいイメージに近づける事が


出来たりするんです 爆笑


Sさんは見事なまでに
私たちのベストメガネを
ご提案してくれました 👏




今日のこの体験で
全員新しいメガネを買いに行く気持ち

満々です♫


*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*



CLEのインストラクターは

貴女の魅力を引き出す色を

一緒に見つける事だけでは無く

なりたい貴女のイメージに

なれるお手伝いも

出来ちゃいます♫ウインク



カラーコンシェルジュ 
パーソナルカラーアナリスト



何を目指すのか
どこがゴールなのか


その違いが明確にわかる
体験の場になりました。



資格を取ったら終わりではなく

高田会長は本当にタイミングよく

私たちに学ぶ機会を与えてくださいます💓


本当に感謝です 💓🙏


その後の座談会でも高田会長から
ビタミンYU薬
たーっぷり注入していただきました 爆笑



本当に色の世界って
楽しいし奥が深いです。


お顔の真ん中で
存在感発揮するメガネの選び方

そのほかの物販の世界でも
私たちの役割の重要性をスゴく感じます。


ワクワクしますし


色の力が社会にもっと広がる
可能性をますます感じました。


貴女にも色の力、色の効果を
体験していただける


ビッグイベントが

来月阿倍野ハルカスで開催されます。


是非

是非

お立ち寄りください。



当日は私も一日中会場におりますので
会いに来てくださいね〜💓

お待ちしております ニコニコ




最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🙏


\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================



▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01