インストラクター養成講座を受講し
自分の進むべき道の方向が見えたのに

実は
講座4日目の午後に
主人からのLINEが

お母さん美容院で転倒して骨折
救急車で運ばれた

の知らせ

{9F0A1E62-3B30-4860-9B7C-ED544EA0FFBA}



えっ?なに?なんて?

一瞬頭が真っ白になり
先生の講義が頭に入らなくなりました。

その後もなんだか
やばい💦感じがして落ち着かない気持ちのまま
授業を受けました。



講座後にあった予定はキャンセルして
授業が終わると
慌てて病院に向かいました。

病院へ着くと
私の顔を見た母は一瞬
安心したかのような顔をしましたが
痛みが強いのか
また直ぐに顔を歪めました。

腰骨骨折
コルセットが届くまで
絶対安静

そう
もうじっとベットで寝てるしかない状況

私がいようがいまいが
もう病院にお任せするしかない

なので
明日の最終講義も
打ち上げのお食事会も

行ってくればいいよ

と快く言ってもらいました。

その時は
骨折
って日にち薬やな。
じっとしてたら治るやつやん♩


などと

甘〜いことを考えてました。

がしかし
次の日の23時を回った頃
家の電話が鳴り

お母さんが帰る!
と言って聞きません💦
点滴も自分で抜きはりました😖
家族さん直ぐに病院に来てください‼️

との病院からの呼び出しが・・


駆けつけるともう大変な事になってて・
取り敢えず
なだめるけれども
母は興奮状態でずっと怒っています。

なんで私をこんな所に連れてきた!
今直ぐ帰らせて!
歩いて帰れる!ガーン

これ
入院するとよく起こる
お年寄りあるある現象だそうです。


今まで見たことのない母の姿に
愕然としましたが
彼女の不安な気持ちが
ものすごく伝わってきました。

そしてその日から
ずーっと付き添っています。


子供は私1人です
誰も代わりはいません。
無理をして
私が倒れることを
誰よりも恐れているくせに

できる限り
いてて欲しい

という母

高齢なので痛みが取れるのも
時間がかかり

ベットで寝ている時間が長いほど
足の筋力も無くなるそうで

じっとしてたら
また元の生活に戻れる
などというのは
かなり甘い考えであった事にも
気付かされ・・

本当のところちよっとパニクってます💦



家族のありがたい理解と協力の元
今も母に寄り添っています。

なので

あとは行動するだけ❗️
ピンク講座どんどんやるで〜❣️👊
気持ちでいましたが

しばらく母の事に専念する事になりました。

これも必然と受け止めて
先のことを悲観的に考え過ぎず
目の前の事をやっていこうと思います。

こんな私に同期の


のみんなは心温まるメッセージを送ってくれます

本当に仲間って

ありがたいです💖

頑張りすぎず頑張ります