西日本はかつて無い危機的な状況と
気象庁が会見を開くほど
雨がずっと降っています。

最終日もやはり自己紹介から授業は始まります

なんと❗️
全員が昨日より良い感じ♫
名前と伝えたい事がさらに上手くコラボしてる
自己紹介に成ってるし
何よりしゃべりがなめらか〜♫


私も少し訂正してみました。
もっと想いが伝わるように💓

これから何回も自己紹介するうちにもっと
進化して行くんだろうなぁ〜☺️


初日、2日目で考えた

私が何をしたいのか
私が誰に伝えたいのか

を再確認して行く作業が今日も続きます。

具体的に自分がイメージした
伝えたい人を描いてください。

先生に言われて
描くのはこれが3回目
毎日1人描いてます。

なんか、毎回同じような人になるなぁ💦

そしてその年齢層の人が困ってる事
悩んでいる事を想像して書き出してください。


そう言われて私から自然と出た言葉


★今日が1番若いんだから
★一度きりの人生楽しみたい

ち、ちょっと‥
何これ‥

描いて書いて、思わず思考が止まり
なんか心臓がバクバクして来た💦

私が思い浮かべたこの人は

この人ってまさしく

カラーを学ぶ前の

私自身やんか!


衝撃⚡️が走りました。


あ〜ッ!そうやったんや!
その事を自分で気付かせるための
3日間やったのね〜💦

そう、私が伝えたい人って
過去の私(のような人)
でした。

カラーを学んで、似合う色を知り
似合う色を身に付けたら
褒められる事が増えて
褒められるから自信が持てて
外出するのも、人に会うのも
積極的になり
自分で選択できる事が嬉しくなり
新しい世界が広がりました。


そう
私は自分が体験した
こんないい事
以前の私のようなオシャレにも
自分にも
自信の無い50代後半の人に
伝えたかったんだ
という事に

やっと気付けた瞬間です。


全て意味がある

講座初日から今迄
この事に気づくための時間

高田裕子先生の凄さに改めて震えを覚えます

本当にスゴイ先生に巡り会いました。


この勉強の場にいる事も
同じ方向に進もうとしている
6人の仲間に出会う事も
決して偶然では無く
ずっと前から決められていたような
気さえします。

なんか新たな私が生まれた感覚


{B58F919C-46B0-4E62-8107-F9CEDEB5C357}
3日目の私達❤︎
みんないい顔してる〜☺️