さて、兄弟たち。

私の身に起こったことが、

かえって福音の前進に役立ったことを

知ってほしいのです。

 

 ̄ ̄

人々の中には、

ねたみや争いから

キリストを宣べ伝える者もいますが、

善意からする者もいます。

 

ある人たちは、

私が福音を弁証するために

立てられていることを知り、

愛をもって

キリストを伝えていますが、

 

ほかの人たちは党派心から

キリストを宣べ伝えており、

純粋な動機からではありません。

鎖につながれている私を

さらに苦しめるつもりなのです。

 

しかし、

それが何だというのでしょう。

見せかけであれ、真実であれ、

あらゆる仕方でキリストが

宣べ伝えられているのですから、

私はそのことを喜んでいます。

そうです。

これからも喜ぶでしょう。

 

 ̄ ̄

私の願いは、

どんな場合にも恥じることなく、

今もいつものように大胆に語り、

生きるにしても死ぬにしても、

私の身によって

キリストがあがめられることです。

 

ピリピ人への手紙1章

12,15~18,20節