(アブラハムは)不信仰になって

神の約束を疑うようなことはなく、

かえって信仰が強められて、

神に栄光を帰し、

 

神には約束したことを

実行する力がある、と

確信していました。

 

だからこそ、

「彼には、それが義と認められた」

のです。

 

しかし、

「彼には、それが義と認められた」

と書かれたのは、

ただ彼のためだけでなく、

 

私たちのためでもあります。

すなわち、

私たちの主イエスを

死者の中からよみがえらせた方を

信じる私たちも、

義と認められるのです。

 

主イエスは、

私たちの背きの罪のゆえに

死に渡され、

私たちが義と認められるために、

よみがえられました。

 

ローマ人への手紙4章20~25節