主よ  あなたの恵みが
私にもたらされますように。
あなたの救いが
みことばのとおりに。

そうすれば
私をそしる者に対して
言い返すことができます。
私はあなたのみことばに
信頼していますから。

私の口から
真理のみことばを
取り去ってしまわないでください。
私はあなたのさばきを
待ち望んでいるのです。

こうして私は
あなたのみおしえを
いつも  とこしえまでも 
守ります。

そうして私は
広やかな所に歩いて行きます。
あなたの戒めを
私が求めているからです。

私は
あなたのさとしを王たちの前で述べ
しかも  恥を見ることはありません。

私はあなたの仰せを喜びます。
それを私は愛します。

私は  愛するあなたの仰せを求めて
両手を上げ
あなたのおきてに思いを潜めます。

詩篇119篇41~48節