どうも「k-ham-k」です爆  笑

 

今回も食べ盛りの息子達と育児で大変な奥SANが健康になる事を祈り料理に挑みました。

※レシピはだれウマさんのレシピを参考にしています。多少違い有※

 

物申す【レシピ紹介】物申す

・鶏もも肉(300g程度)

※胸肉でもOK!!

・塩胡椒(適量)

・片栗粉(大さじ2)

・にんにく(1片)

・ケチャップ(大さじ3)

・ウェイパー(小さじ1)

・水(100cc)

・一味唐辛子(小さじ半)

・酒(小さじ2)

・水溶き片栗粉(水と1:1)

・長ネギ(1/2本)

 

・ビニール袋か何かに入れて片栗粉を絡ませる

※いつも手で混ぜていましたが袋が便利グッド!

 

・油を鶏肉がつかるくらいの量を入れて揚げていく

 

※私の場合は2度揚げします

①3分揚げてひっくり返してまた3分揚げ

②3分余熱で寝かす

③再度3分(もしくは4分)揚げる

※こども達がいる為「念揚げですひらめき電球

油が多い場合はキッチンペーパーで拭き取ります

 

・にんにく(1片)

・ケチャップ(大さじ3)

・ウェイパー(小さじ1)

・水(100cc)

・一味唐辛子(小さじ半)

・酒(小さじ2)

 

↑全て混ぜたものを一気に混ぜていきます。

 

 

 

そして盛り付け・・・

 

完成後はすぐに無くなってしまいました!

※私の分は

作って美味しいと言ってもらえると仕事の疲れが吹き飛びますなグラサン

 

親父嬉しく思う、今日はこのくらいで!!

 

働く親父達、奥SAN方!いつもご苦労様ですニコ