戻りました | 小笠原生活!

戻りました

帰島しました

いろいろありましたが

なんとか落ち着きました

今日は父の月命日

約一月前

台風のために遅れたおがさわら丸に乗り

納棺にはぎりぎり間に合い

顔を見ることができました

翌日のお葬式では

両親が住む施設の方々がたくさん来られて

父が多くの方と親しくしていたことがわかり

少し嬉しく思えました

火葬を済ませ

お骨と共に施設に戻ると

母一人にはだいぶ広すぎる部屋だなと思いました

その後は

納骨のことや相続のことなどもあり忙しかったです

母はだいぶ疲れが溜まってしまい

食欲も落ちて横になってることが多く心配でしたが

そのまま私は

自分の病気の定期治療のため

広尾病院の島嶼住民用の寮に入り

治療を受けることになりました

今回受けたMRIで原因箇所の特定ができたため

根本治療となる手術を提案されました

ただ特殊な脳外科手術となるため

実績のある病院で手術を受けることになります

自分としては早く手術を済ませたいと思いましたが

現在の母の心労を考えると

少し先延ばししようと考えてます

おがさわら丸で島に戻り帰宅すると

なんだかどっと疲れが出て

1日全く動けませんでした

昨日から少しづつ台風養生を解いたりして

頑張って日常に戻りつつあります

 

上京するたび

旧友たちが集まってくれます

今回は30年ぶりになるやつと会えました

忘れないでいてくれるみんなに感謝です

 

 

 

 

菩人工房の作品をInFRAMEネットショップで販売中です!

是非お立ち寄りくださいっ♪(オーダーメイドのご相談も承ります!)

アップよろしかったらポチって覗いてみてね〜\(´∀`*)

 

 

菩人工房の作品をcreemaオンラインショップで販売中です!

是非お立ち寄りくださいっ♪(オーダーメイドのご相談も承ります!)

アップよろしかったらポチって覗いてみてね〜\(´∀`*)