お姉さん来島 | 小笠原生活!

お姉さん来島

今便で

うちのやつのお姉さんと

そのお友達が

初来島しました♪

 

2日目の海のツアーでは

くじらのジャンプや

イルカの大群を見ることができたそうですイルカ

夜は

うちのやつと私と4人で

島の美味しいものを

たくさん飲み食いしました生ビール

どれも美味しいといってくれて

嬉しかったです

 

3日目は

私が島内観光ガイドを

務めさせていただきました

美しいビーチや

見晴らしの良い展望台

それから戦跡巡りもしました

 

 

 

 

その日の夜も

やっぱ4人で盛大に宴会生ビール

特にこの時期ここでしか食べられない

青海カメ料理

内地の人はクセがあって苦手という人も多いけど

お2人はとても美味しいとたくさん食べてくれて

すごく嬉しくなりました爆  笑

 

天気はずっと曇ってたけどくもり

時々青空も顔をのぞかせてくれました晴れ

小笠原を存分に楽しんでいただけたんですが

心残りは

満天の星空が見れなかったこと

小笠原の星空はもの凄いですからね星空

ぜひリベンジして欲しいですウインク

 

今日はおがさわら丸で内地へ戻る出港日

うちのやつはお仕事でお見送りできなかったけど

私がしっかり船が見えなくなるまで

お見送りさせていただきましたぁニコニコ

 

 

おがさわら丸の出港風景は

とても感動的なセレモニーなんです

お二人とも小笠原を堪能していただけたかな

いってらっしゃい〜照れ

 

 

菩人工房の作品をネットショップで販売中です!

是非お立ち寄りくださいっ♪(オーダーメイドのご相談も承ります!)

アップよろしかったらポチって覗いてみてね〜\(´∀`*)