丸太のグラス | 小笠原生活!

丸太のグラス

樹木には木目だけでなく樹皮も美しいものがあります
厳しい自然環境に耐えるためのそれは
まるで樹木が纏った甲冑のようです
できることなら
美しい樹皮を残したまま作品を仕上げてみたい
そんな願望をずっと持ち続けていました
しかし完全に乾燥した樹木は樹皮をボロボロと落としてしまいます・・・

 

世界中で

いまだかつて誰も作ることができなかった

夢のウッドグラス

 

Live Edge Wood Glass

 

完成しましたっ!!

 

(写真をクリックするとオンラインショップへ行きます)

 

 

 

樹皮を残して器を作るというのは

以前からありましたが

とても普段使いできるようなものではなく

どちらかといえば観賞用や芸術作品として

ライブエッジウッドの器は作られていました

 

菩人工房では

特殊な技術を使い

樹皮をきれいに残した状態で

実用的なウッドグラスを作ることに

成功しました!!

 

世界初の作品です♪

形はマネできても

実用的なレベルでは

誰も作れないだろうな・・・

 

 

菩人工房の作品をオンラインで販売中です!

是非お立ち寄りくださいっ♪(オーダーメイドのご相談も承ります!)

アップよろしかったらポチって覗いてみてね〜\(´∀`*)