離島に暮らしてるから | 小笠原生活!

離島に暮らしてるから

調子が悪くて買い替えたエアコンプレッサーが

今日工房にやってきた

前のと全くおんなじ機種

 

 

重量23Kg

せまい収納場所への入れ替え作業は

結構たいへん

腰を痛めないように気をつけながら

なんとか入れ替え完了

さっそく電源入れて使ってみると

なんと快適なことよ笑い泣き音譜

音は静かだしすぐに空気充填されるし

今までだいぶ電気代無駄にしてきたなぁ〜

よしこれで作業再開できるぞメラメラ

って意気込んでたら

こんどはエアカプラーっていう部品が調子悪いガーンあせる

 

 

エアコンプレッサーからの空気送るホースと機材をつなげる部品

なんか空気がプシューって漏れっぱなし

普通は買い替えるんだけど

内地から届くの待ってるとまた作業できなくなっちゃう

なのでバラして修理することにした

中の部品が一つダメになってたけど

あり合わせのものでなんとか直した

部品の仕組みがわかってればなんとかなる

離島はすぐに欲しいものが手に入らない

だから身につけた技術

建設工事やってた時に色々覚えたことが

今しっかりと役に立ってる

さぁ

バリバリ作品作るぞっ爆  笑キラキラ

 

 

きのう4回目のワクチン打ってきた

腕が軽い筋肉痛みたいな疼痛

日本人は真面目に感染対策してるのに

なんで日本が感染者数世界一なんだろ?

政府はどしてそのことにふれないんだろ?

マスコミもどしてつっこまないんだろ?

正直なところ

ワールドカップよりもそっちが気になる

 

 

 

たっぷりと小笠原のオーラを含ませた菩人工房の作品をオンラインで販売中です!

是非お立ち寄りくださいっ♪(オーダーメイドのご相談も承ります!)

アップよろしかったらポチって覗いてみてね〜\(´∀`*)

 

友達がやってます

すんごく楽しいツアーなので

小笠原にご来島の際は是非!!

アップよろしかったらこちらもポチってみてね〜\(´∀`*)