7月27日の放送 完全版

 

なんと、タダで観れました。

 

うちは、スカパー!はJスポーツのみの契約です。

氷艶2024は会場に見に行けなかったので、氷艶の放送時1か月間だけ日テレプラスの契約をしようかと考えていました。

そしたらですね、16日間多チャンネルプレゼントというのがあって、ちょうど7月27日がその期間に当たるんです。

レコーダーを通して見るようにしているので録画もOK。

 

はい、それで千秋楽公演を視聴できました。

 

 

まあ、これは、大野くんあっての大成功でしたね。

 

あの歌唱力と演技力、そしてビジュアル。

主演:大野拓郎 といっても過言ではないと思います。

 

テレビで観たのでアップが多い!

表情がしっかりわかる。

 

ラストの大ちゃんをみつめる瞳の優しいこと!

 

友野くんと高志郎くんも良かった。

今年のワンピースに出るのかな?

二人でウィーアー歌えば盛り上がりそう。

宇野くんも意外と歌が上手かったりして。

 

この氷艶シリーズで株を上げてるのは、荒川さんね。

本業のスケートでは新しいプログラム作っても、もう似たり寄ったりで、スケートの上手さはあるけどプログラムの良さは感じられない。

それが氷艶では与えられた役にしっかり合わせてくる。まあ、それも同じようなキャラだけど。

荒川さんもメインのキャストとしての扱いだけど、立ち位置をわきまえているようで、そこは好ましい。

ある金メダリストは二連覇だから自分が一番と思ってるから、EXのラストなど自分のショーでもないのに「ありがとーございましたー」と叫ぶの。引退してからオンリーショーなどやってるらしく、その時はもちろん、ほかのスケーターがいるショーでもやってるらしいよ。嫌なヤツだね。

 

ショーは最後、ゆずのコンサートと化して盛り上がって楽しそうだった。

ゆずは全公演会場で歌ったのでしょうか?

 

ゆず、大野くん、ほかの歌い手の方たち、やっぱりプロは違いますね。

大ちゃんや友野くんの歌やセリフ回しが上手いと評判でしたが、大野くんの歌のあとに大ちゃんの歌を聴くと、あ、違う、と感じました。

 

スケーターの歌を聴けるのは楽しみではあるけど、こういうお金を払って観るショーではどうなの?という思いがずっとありました。

どうしてもプロの歌と比べてしまったり、上手く歌えるか気になったり、ショーを観るのに余計な神経を使ってしまう。運動会や学芸会に出る我が子を見る時のような?

 

十字星のキセキは大野くんの歌やセリフが多かったので、そこのところも少し安心でした。

大ちゃんが汗びっしょりなのに大野くんは涼しい顔して…そうだよね。大ちゃん思いっきりビュンビュン滑って踊ってたもんね。

 

 

長かったわ。録画しながら追っかけで再生したから途中早送りしてしまいましたわ。

 

この頃私の現場鑑賞体内時計はサッカーやラグビーの時間に合ってるので、2時間超えるエンタメは(途中休憩あっても)じっと座っていられないかも。腰が痛くなってくる。

真央ちゃんのエバラスが120分休憩なし。サンクスやBEYONDの感覚で行ったので、なかなかボレロが流れてこないことに焦れてきたのは事実です。

 

 

フレンズ、観に行きま~す!

大ちゃんの滑り、楽しみ!

ほかのスケーターと一味違うよね。

バラエティーに出たり映画に出たり、いろいろやることは良いことだけど、やっぱり高橋大輔はスケートシーンが一番なのよ。

スケートいつまで滑れるかわかないからね、じっくり向き合ってほしい気持ちもあるの。

真央ちゃんはショーのたびに即席ではない素晴らしいスケートを見せてくれる。

フレンズでは真央ちゃんとのコラボ、絶対あるよね。

今回だけの目玉ではなく、これからもずっと、二人で滑り続けるような序章になればいいな。