数ある中から

こちらのブログに来て頂き

ありがとうございますニコニコ




前回のブログはこちら



昨日ですが…

生理痛みたいな痛みは

それ程でもありませんでした。

ただ、お腹は張るんですよね。


下剤も飲んでいますが

食べた量と比例しないような

出る量が極端に少ないです。

まだお腹に残っているような

そんな感じがします。


ただ定期的に飲む下剤は

最近1日2日、全く出ません。

朝だけ飲む下剤もありますが

それを飲んでもスッキリしません。

ただトイレの回数が増えるので

出掛ける時は要注意の下剤です。




さて本題です。

一昨日は胃痛と生理痛みたいな

激痛に襲われた話をしました。

吐き気も加わり大変な目にショボーン

ロキソニンで何とか痛みを

誤魔化して翌朝を迎えました。


そして昨日の朝

用を足しにトイレに向かい

「今日も1日頑張ろう」

と余韻に浸ってトイレから出ようと

ペーパーで拭くと

出血してる🩸

ペーパーにしっかり血液が付着🩸

しかもおりものに混ざった赤い鮮血ガーン

500円玉強の大きさで

大量ではなかったので

様子を見る事にしましたが

量は少なくなり

出血は1日で止まりました。

今朝は出血もなく

ホッと一安心です。



退院時にパンフレットを貰ったのですが

ここに書かれている3)の部分。




3)生理2日目以上の出血や血の塊が

出続ける場合

この場合はなるべく早く受診しましょう

と書かれていますが病院


生理2日目以上の出血って

どれだけの量を言うのでしょうか?


基準は分からずなんですよね。

私なら生理1日目の出血でいいのかな?

生理1日目でも意外と出血量は多い方です。

1日目夜から夜用ナプキン+タンポン使用。


私の1日目夜寝る前〜2日目は

翌日はナプキンから漏れて

パジャマと布団を汚しもやもや

日中は夜用ナプキン+タンポンをつけ

1時間もすればタンポンは吸い切れず

ナプキンに漏れて

タンポンも出てきてしまい

ピンポイントでナプキンが真っ赤にもやもや

しまいには漏れてしまって

大惨事になってしまうんです滝汗


3)を基準にしたら

私、ずっと病院に行かなくなってしまう。

もし出血したら1日目の出血量でいいかな?

過多月経の人が手術をして

パンフレットみたいな事が書かれていたら

何日目の出血量の時に病院に行くんだろう?

ちょっと気になりました。





つづく