数ある中から
こちらのブログに来て頂き
ありがとうございますニコニコ



前回のブログはこちら


多分ですよ。

多分ですが

やはりドレーン感染をしているのではないか?

と疑いが僅かながらあって

今も我慢出来る痛みと

向き合っているはるのすけママです。




さて本題です。

9月20日に手術をして

術後3週間が経ちました。


10月10日は

退院2週間後の外来でした。

腹痛のまま行って

めちゃくちゃ痛いアピールしました。


外来受診日を含め

下腹部が生理痛のような

ずしっとした感覚はありますが

ロキソニンで痛みが治ります。



いまだにスッキリ痛みが治らない場所が



画像はお借りしました。


青丸の部分。

赤い印はロボットさんで

操作する為のキズ跡です。


画像向かって右下の赤い印。

この部分はドレーンの管を入れる為の

キズなのですが

青丸部分、まさにここが痛いタラー

丁度ドレーンの管が入っていた辺りです。


ロキソニンなんて効きません薬

我慢出来る痛みとは言え

痛いものは痛い。


術後3週間経ちましたが

MAXの時に比べれば

痛みは和らいでいますが

もうこの痛みの嫌な所は

動きと痛みが復活

動くと響く時がある

大人しくしていても痛みが襲う

なんです。



そこで複数人から

疑いをかけられているのが

やはりドレーン感染


場所的にドレーンなんだよ

内科医


ちゃんと排液されなかったのでは?

職場の看護師


ドレーン抜去ミスか?

SNSのフォロワーさん


ドレーン抜去が早くて感染したか?

職場のおじさま


もう皆さんの妄想が止まりません滝汗




ただ1人

産婦人科担当医だけが

何でだろうねぇもやもや

日に日に良くなるはずだけどもやもや

子宮全摘してるし腸が動き始めたからかなもやもや

と言うだけ。

ちゃんと管が入っていた辺りの

下腹部が痛いんです😓

と訴えたんだけどなぁもやもや



もうどうにもならなかったらですが

内科医頼って病院に駆け込みます。

今もズキズキ痛みます…





つづく