お酒に滅法強かった私


3年前の5月8日を境に、お酒を辞め・・・


今では、350ミリリットルの缶ビールを飲むと、翌日の昼まで残る事があります


本当は飲まない方が、健康的でいいんですけどねぇ



先日、自宅近くで、お祭りがありました


その時に会ったママさんと、以前の私の飲みっぷりについて、話になりました。


そのママ曰く



「はるのすけママさ、カルピスサワーを飲んでから、おかしくなったんだよね」


と言われたのですが、もうそんな記憶はなく…


1次会を居酒屋で過ごし、2次会はカラオケ・・・


そのカラオケを終わった後、やらかしました


何って???



「もうさ~、疲れちゃったからさぁ~。家に帰ったら上半身裸で、パンツだけ履いて寝ちゃうのが一番いいんだよ~!」



と言いながら、カラオケ店から出た途端、やらかしました…


何って?!



「店舗を出てから、ド派手にこけてしまったぁ~~~~」



これは仕方ないです…


でも実は、仕方ないでは済まない事が起きていました


ド派手にこけた自分の足、流血していました・・・


痛いったらありゃしない・・・


そして周りを見回したその時!



「げっ、もしかしたら、あの人、知っている人だ!」


自宅まで歩いても、15分ほど


4人程に駅前に連れて行かれた私は、強制的にタクシーに放り込まれました・・・


1メーター、3分程でしょうか…


駅ロータリーを出て、道なりに真っ直ぐ行けば我が家なのですが…


あまりにも酷い暴言を吐いていた私・・・


周りは「タクシーに放り込むべし!」だったのでしょう…




そして後日、美容院に行きました・・・


そこで



「この前、カラオケ店から出てきて派手にこけていたひと、はるのすけママさん?」


はい、私ですとも!


派手にこけて、両足から流血していたのは、まぎれもなく私。


その事があり、お酒を慎むきっかけとなりました。


それから手術をしてから、お酒に飲まれる事が無くなりました…