こんにちは晴れ

やっとお天気も回復して、快晴とまではいきませんが、傘いらずの1日となりそうでホッとしていますニコニコ


今日は、最近の娘について…

母の私も、勿論女だし…

娘も勿論、女だし…

娘の話を聞いて、ここ数日思う事汗





「やっぱり女って、面倒くさいな」




何だかそう思うんです…

私も今、ママ友トラブルに巻き込まれている最中ですが、女ってあっちに行ってペラペラ…、こっちに行ってペラペラ…

今まで仲の良かったママさんなのに、息子の事やら旦那の事やら、子供の宿題の事やら子供の我慢がどうこうなんて言われ、一線を引いたら被害妄想丸出し…

仲が良すぎたからこそのトラブルでしたが、我が家の家族の事言われて、聞いている方は嫌になるって気が付かないのかしら…

それで大騒ぎするもんだから、本当


「女って面倒だ!」


って思う私…


なので娘の話を聞いていると、大したことじゃなくても…

ちょっと気に障る事が、娘にとってちょっとショック!?だったのかも知れない。

小学4年生でも、親が見ていてそう思うので…

なので娘には



「もしかすると、自分の世界に入り切って、友達は気を使って声を掛けないのかも知れないよ」



と伝えてみた。

さてどうなる事やら…

まだ「学校には行きたくない」って言っていないだけいいかな?

でも全く話を友達としない訳ではなくて、「休み時間に、友達がいなくなる」って言っているから、きっと私に似てマイペースなのかもしれない。


娘には



「大人になると、もっとドロドロした嫌なグループだってあるよ」



と、もうちょっと大きくなったら教えてあげないといけない時が来るのかなぁ…