しょぼん行ってきました!SOPHIA!


SOPHIAのライブに行ったのは

たぶん98年のALIVEツアーの京都会館かな

今公式で調べてみたら98.6.17ってなってるので15年ぶりだ!!



何年か前から友達とSOPHIA久しぶりに行きたいねーって言ってたものの

CDも買ってなかったし、行ってもついていけないよなー

「獅子に翼」があったら行きたいねって言いながら

そのまま流れてたんやけど


たまたま友達の家に泊まりに行ったら(実はABCのライブ終わりw)

別の友達からSOPHIAの復活ライブのDVDを借りてると

じゃあ見てみよう!って見はじめたら…


なんだ??曲は全然知らんけど全然違和感なく楽しめるゾ!!

てゆーか、めっちゃいいやんかー!!って


これならライブ行っても大丈夫なんちゃうんラブラブラブラブってことで

今回久しぶりに参戦することになりましたニコニコ



でもね、やっぱり15年てのは大きいし

今のノリについていけるのか?って心配もやっぱりあったんやけど

ライブ始まって愛の賛歌流れた瞬間そんなんポーーーーーンとどっか行ったな(笑)


もちろん知らん曲もあって

でも全然いいねんビックリマークはじめて聞く曲でもスーッと入ってくんねんビックリマーク



充の言葉もね、やっぱり響くのよ

こんなに久しぶりでも



今回2daysで

特に2日目は私が一番好きやったころの曲がいっぱいで

一気に青春時代とゆーか、甘酸っぱい感じ?が蘇りました(笑)

いやー音楽ってすごいな!

曲聞いただけで普段思い出さへん色んなことがブワッて出てくるんやもん

若い頃、結構SOPHIAの曲から元気もらったりしてたなーっとか色々思ってたら

涙腺がゆるむゆるむ(年ですかね)



うーん何年経ってもやっぱり好きなもんは好きなんやな

SOPHIAが変わってなくてよかった

今も昔もまたがんばろう!って思わせてくれるもんね

いやほんと、行ってよかったキラキラ


またきっと復活してくれると信じてます!!