昨日の夜、ごはん食べてさぁ仕事おわらしちゃお!って書類ひろげた時

おとんの部屋に行ってたファニーが見たこと無いささみジャーキーをくわえて戻ってきたしっぽフリフリ

また勝手にやってプンプンって思った瞬間呼吸がおかしい( ̄□ ̄;)!!


詰まってる(((( ;°Д°))))あせるあせるあせる


呼吸困難とかではないけど
あきらかにおかしい汗

すぐに逆さにして背中を叩いてみたけどダメ
スプーンで水を飲ましてもダメ
ちょうど12時すぎで近所の夜間も締まってる


呼吸はできてるから
朝まで待つか…



いや、やっぱこのまま置いておくのはこわい!
てことで車を走らせ夜間救急へ


ファニー自身は夜中のお散歩気分で
結構元気しっぽフリフリやったのでもしかして流れたかなと淡い期待を持ったんやけど

レントゲンとってもらったら
やっぱり食道に詰まってるとガーン
(食道までいくと症状が消失するらしい)

食べ物やから毒性はないし
このまま何もしないでも流れる可能性もなくはない
ただ、食道にずっといて穴が空いたりするとかなり危険だと

シニアなんで麻酔のリストもあるけど
内視鏡でとってもらうことにしました


途中、処置室に呼ばれ取りだしたジャーキーと内視鏡の映像をみせてもらったけど
食道はやっぱり赤く傷ついてたショック!
麻酔で眠ってるファニーをみて泣きそうになりながら麻酔が覚めるのを待つことに




しばらくすると部屋の奥からファニーの声がひらめき電球
良かったー!ちゃんと覚めてくれて!
ほんとにホッとしましたしょぼん


ホッとしたのもつかの間
恐怖のお会計タイム(。>0<。)
保険入ってて良かった~
えらい金額でしたが、ファニーの命に代えられないからね
しゃーないっす



1時半くらいについて
処置を終えて病院を出たのが6時


家に帰って少し仮眠して
店に用があったんで顔出して
かかりつけの獣医にファニー連れてって
もうぐったり(^▽^;)

でもこうやって元気に復活してくれたんが何より嬉しいニコニコ

ファニー姉さん、がんばりました合格



留置針入れてた前足はちょっと痛々しいね




今回は私がたまたま休みだったので
不幸中の幸いでした

救急にはかなり重症の子がたくさんいて
色々考えさせられた
今回のファニーに関しては人が防げる理由だしね
最低限そこは守ってあげないとな




Android携帯からの投稿