県大会 | あおちんのブログ

あおちんのブログ

ブログの説明を入力します。

県大会の壮行式
2年生の先輩がみんなの分
お守りを作ってくれました❤️
中には
まさかのコーチからのメッセージがあり
驚きや嬉しさ
コーチからのそれぞれへの思いを
みんな真剣に受けとってましたぁ


お守りを作ってくれて
コーチにもお願いしてくれた
○○先輩ありがとうございます❤️
宝物です飛び出すハート


中学になって大会への不安や怖さを知った娘
一時期は水泳と向き合えなくなったときも
あった娘
いっぱい泣きました
目に見えないいろんな怖さがあったようです

今回の大会は楽しんで
また水泳を楽しんでできるようにを
目標に望みました



どうにかファイナルに残ることができました✨
そしてタイムも動きはじめました飛び出すハート



そして入賞もできました🍀
東北大会のタイムを切ることは
今回できませんでしたが
娘の中でホッとした気持ちだったと思います


思い出ようです。


初日来られなかったコーチが2日目
娘に声がけしてくれたみたいで

大会速報で決勝あがった娘の名前みて
涙がでたよって

いってもらったそうですおねがい

娘の苦しんでる姿をみてくれていたコーチ
悩みを聞いてくれていたコーチ
大会前日も急遽練習に付き合ってくれたコーチ

娘も涙ぐんでいたようです。
本当に感謝です✨

憧れの先輩やお母さんから
東北行けるから頑張れっていってもらったこと
今回は上を目指すまで
怖くて気持ちが持てなかった娘ですが
大会が終わり気持ちが変わったようです🍀

娘スマホのLINEの画面に
自分の目標タイム載せてるよって
友達のお母さんに教えてもらいました

県大会前そんなことは絶対できなかった💦
だから前向きにかわったんだって
新たな目標決めたんだって
嬉しくなりました🍀



そしてフリーリレーも
ファイナルに進むことができました❤️
県大会は第一泳者で。
先輩が第一泳者とアンカー
どっちが泳ぎやすい?って聞いてくれて
最初はこの間と同じアンカーでと
考えていたのですが
第一泳者で泳がせてくださいと伝えてました

どこかで頑張りたい気持ちが
あったみたいです。
本当はすごく怖かったみたいですが…。




クラブから出場の憧れの先輩は
1位で東北大会へ
フリーリレーでは全国大会へ
とってもすごいです✨


そして
リレーを引っ張ってくれた先輩
先輩は高校では水泳を続けず
引退後水泳を辞めると
お母さんからも聞いていたので
先輩のレースをみていたら
不覚にも涙が止まりませんでした

長く続けてきた水泳の中で
悩んだりたくさんの思いを経験してきたんだなと
思うと涙が溢れてしまいました

フリーリレー決勝に残れて本当に
大切な経験させてもらいました


そして面白かったことは
ファイナルでは
フォトブース?の前で名前をコールして
もらえるのですが
お馴染みの選手は❤️のポーズを作ったり
それぞれかわいい出場でくるのに
娘…なんのことかわからず
普通に荷物をもち、真面目に礼飛び出すハート


そんな姿もみれて嬉しかったです。