『クルスタ』九浄家当主様お出まし! | カッシングのブログ

カッシングのブログ

ブログの説明を入力します。


 …ガチャPTチケット200枚分の大量のスタジュ消費して望んだ目玉星騎士を1人確実に呼び出すことができるらしく、ハーフアニバ新春プレゼントでおれも回数こなせ振袖ヴィーナスと双璧をなす九浄ヘレナご当主を招くことに成功した!





 性能はヴィーナスに似たノーツ加速の闇属性で、闇部隊乏しかった(特に強化役!)おれにとっては嬉しい戦力アップ! 本人は陰ながらも活動している現役星騎士であり、『ヘレナちゃん』と呼んでもらえると嬉しいらしい。ヘレナちゃん、これからもよろしくお願いします!(敬礼)
 …おれは『ザビ家の粛清』から生き延びた女性を思い出し、こういう女性に対して非常に弱く頭が上がらない。(笑)
 そして2回目以降出た星騎士★3は本来スターピース70になるんだけど、今回は120とかなりの数もらえるらしくあと2回も出たヴィーナスは★4にランクアップ! これは非常にありがたい!

 そしてボスラッシュ人間部隊で最難度クリアせよという難関、九浄部隊で見事合格! 閃は九浄家に仕える者であり、リア先輩は『別次元の九浄家である遠い親戚』2つのタイプヴィーナスがお互いやメンバーのノーツを進ませ合い、他の3人の技をどう使うか臨機応変な可能性に満ちている。特にリア先輩は技2でメンバーの攻撃力を大幅に高められ、強敵相手に大助かりだ!
 ただし振りかざせば絶対に勝てるチートではなく、課題は多くこの親子とみんなをさらに発展させていきたい。そして打倒リクリエ軍という大きな悲願を達成させるんだ!!




 …対リクリエ軍で大きな助けとなってくれそうなスパロボキャラ。
 このクルスタ世界の場に地球圏で一緒に戦うみんなが来てくれれば3種族みんなにとっては極めて強力な味方となり、リクリエ軍にとっては恐るべき脅威となる。あのおれたち3種族を悪者とほざいてる自称ヒーローも、あらゆるガンダムやスーパーロボットを敵に回せばただでは済まされないぞ。おれが彼らを呼び出すことのできる召喚士でないのが残念だ。

ゲッターチーム(ゲッターロボシリーズ)竜馬「くたばれ!! リクリエ野郎!!」「俺はボインちゃんが大好きでな」(彼らは恐竜帝国、百鬼帝国、インベーダーなど撃退してきて、特に頼もしい味方となるぞ! ゲッター線に3種族が守られ、リクリエ軍は駆逐されていく!)
相良宗介(レーバテイン)「テロリストには譲歩しない」(リクリエ軍の言い分は通用しない)
アムロ・レイ(νガンダム)「エゴだよ、それは!」(同じく、さらにNTはリクリエ軍にとっても大きな脅威)
フリット・アスノ(ガンダムAGE)「…これはただの戦争ではない。3種族を脅かすバケモノの討伐だ!」 「私はリクリエ軍を1人残らず抹殺する!」(プラズマダイバーミサイルが切り札! 3種族の救世主として頼もしい味方)
司馬宙(鋼鉄ジーグ)「この野郎! ジーグブリーカー! 死ねぇっ!」「リクリエの子という理由だけでじゅうぶんだ!」「いまにみていろ、リクリエ幻人全滅だ!」(鯖折りやスピンストームで敵は似合いの末路)
ジュドー・アーシタ(ZZガンダム)「人間の、神族と魔族可能性を、ちっぽけな自己満足のために潰されてたまるか!」 (ハイメガキャノンは星騎士の大技にも負けない超破壊力!)
 他にも侵略者に対して大いなる力で抗う様々なガンダムやスーパーロボットは存在し、例え直接的な共闘ができなくてもみんな星騎士や3種族に味方してくれる! おれも彼らと共に歩んできた地球圏の使者として、これからも星騎士や3種族みんなの味方となり続けていきたい。