スパロボ風セリフ エスリナVSゴエモン(スーファミ)の敵役 | カッシングのブログ

カッシングのブログ

ブログの説明を入力します。


 今回はオリキャラのエスリナ・ファレルと『がんばれゴエモン』シリーズで出たスーファミ敵役キャラとのスパロボ風会話です。ちなみに彼女はMSだけでなく、レイピアや人間用ビームガンなどで戦え銃など持った素人圧倒するヒイロたちみたいなコロニー式の訓練受けたニュータイプです。


 VSはんにゃ大将軍
エスリナ「…その弓がビームライフルやゴッドゴーガン以上の凄いものだったら驚いてるけどね。あと、あなたが乗ってる魔獣も何かわけありみたいだけど…」
はんにゃ大将軍「おのれ…! 宇宙(そら)から武力介入してきた女が出しゃばり、このはんにゃ大将軍様を恐れぬその生意気で涼しげな態度は!! 後悔させてくれる!!」

 VSマーブル5人衆
エスリナ「…あなたたちが悪人ではなく優れたからくり技術誇る人たちなのはわかるけどね…水でも被って、反省しなさい!」
マーブル「ぐぬぬぬ!! 例えニュータイプや青髪の魔女でも、我々の日本文化への愛で負けないっスよ!!」

 VSマッギネス
エスリナ「確かに親日家のハックマン博士からもあなたたちを止めてくれと頼まれたわ。 …それに私たちスペースノイドも日本文化による恩恵は大きくコロニー発展の助けとなり、感謝しているわ。だからこそ、その尊い日本文化をエゴで歪めてるあなたをひっぱたきに来たわ!」
マッギネス「ノー!! 噂や報告どおりおっかないニュータイプな青髪の魔女デース!! けど、日本文化を賭けドクター・ハックマンや貴女には負けないデスよ!!」
エスリナ「…ビアン博士といい貴方といい…我がロボット工学の師ハックマン博士は、悪人ではないけど困った方々と縁があるわね」

 VSシスター・ビスマル
エスリナ「………」
ビスマル「おーほほほほ!! さすがのニュータイプも、青髪の魔女もガタガタ震え、このビスマル・エレガントに恐れをなしたでざんすか!」
エスリナ「…腹が立つわね! そんなエレガントと言えぬ暴挙してバラの花出して、『エレガント』の言葉を掲げる…! 間違ってたけど根がマジメで一人憎まれ役を背負い込んで世を去った『彼』への冒涜なそのマシン、徹底的に破壊させてもらうわ!!」
元OZやマリーメイア軍の仲間(エスリナを見て震えている)「…ト、トレーズ様の事で怒ってるな」「トールギスやゼロでも、即スクラップになりそうですよ!」

 VS獅子重禄兵衛
エスリナ「…残念ね。貴方の活動方針が少し違ってたら、友達として世話になってたかもしれないけどね」
獅子重禄兵衛「それは問題ねえぜ。ニュータイプだろうが魔女だろうが、きれいで気品も知性もいっぱいな超べっぴんさんで、俺様の美女コレクションに加わる資格は充分だぜ! あと、あんたの機体(数々の特別製MS)も伝説の巨神程じゃねえが見事なもんだぜ」
エスリナ「お誉めいただき感謝します。お礼ではないですが、貴方の歪みを矯正させていただきます! 獅子重禄兵衛殿!」

 VSかぶき・ふぉーえばー
エスリナ「ゴエモン君や重禄兵衛殿を命奪い消すつもりなら、このエスリナ・ファーエデンが悪意の凶刃を破壊させてもらいます!」
獅子重禄兵衛「…ファーエデン。あんたは、粛清された伝説の一族の生き残りだったんですか!?」
かぶき・ふぉーえばー「ゴエモン一族の肩を持つ失われし一族の女か! 同じように滅ぼしてやる!!」

  …その後。
エスリナ「ということで、『ネオ大江戸復興発展義賊組織からくり盗賊団』の臨時特別技師、エスリナ・ファーエデン。ハイランダーから出向で少しの間貴方がたの活動をお手伝いさせていただきます」(エレガントに一礼し、団員や市民から盛大な拍手を受ける)
獅子重禄兵衛「…エスリナさん。あんたが俺様や江戸みんなの力になってくれすっごく嬉しいけどよ。あいつらスネちゃってるから、戻って顔見せてやれよ」
エスリナ「あらあら」
(留守にしているハイランダー基地で相棒のクライブや部下一同機嫌悪く、涙目で野菜炒め食べている)


 VSハラキリセップク丸
セップク丸「…残念だよ。ニュータイプと言っても、勝者と敗者で成り立つ弱肉強食なスポーツの本質を見て見ぬふりしてるもやしっ子の同列とはね」
エスリナ「…いい加減にしなさいよ! 不幸や惨劇をエゴで引き起こし歴史で何度も繰り返して…それを、弱肉強食だスポーツだと言って犠牲者の涙を見ず苦痛の悲鳴に耳を貸さない!! 貴方の方こそ、地球の民アースノイドを平気で傷つけ理想という暴力を振りかざし続けるガトーたちジオンと同列よ!! 徹底的にへし折ってあげるわ!!」