クオリティ オブ ライフ | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

筋トレ&有酸素運動の習慣が付き 1ヶ月半💪


週にダンス×1クラス、筋トレ&有酸素×3~4回で続けられて来たので このまま行けそう😄


身体の数字的な変化としては3ヶ月後を待ちたいが、数字以外に色々変化を感じていて それも継続の後押しになっているかも。


体力 アップ↗️

関節の柔軟性 アップ↗️

認識力 アップ↗️

タイピング力 アップ↗️

気力 アップ↗️

コミュニケーション力 アップ↗️

ダンスの対応力 アップ↗️


等々、


まだ回数にすると25回位なんだけど 家で筋トレ、散歩で有酸素運動を継続していた時とは違う「メリハリ」と「おまかせ出来る安心感」!自分で管理するプレッシャーが無くて、部室のようにジムに何時でも行けてお喋り出来るのもかな~り私の生活にプラスだった。


引きこもりの生活で閉じた感覚(神経?)が生き返ってきたかのよう😁謎にタイピングが早くなったよ👍️


尊敬出来る先輩方を見習って始めて本当に良かった。このまま追いかけて行きたい!高齢者になるまで(笑)。




あと、最近の変化は家の設備の充実!

…といっても古いマンションなので「充実」というか「普通」に戻った、が本当 かな(笑)。


キッチン、トイレ、お風呂、洗濯機、

それぞれの一部が「バージョンアップ」して快適になった!見る度に、使う度に、幸せな気分です(笑)。オーナーと管理会社が少し前に変わって、前からの改善希望箇所を申し出たらオーナー様が色々直してくれた!ま「普通」に戻っただけなんだけどね。(前が酷すぎた…)


普通に快適に暮らせることのありがたさ!を改めて感じましたわ~。ご飯を気分良く作って食べる、身体・衣服を清潔に保つ、体調管理・リラックス出来る空間、当たり前だけどありがたい~。


寝る部屋もちょっと変わって、お世話になってる自然派のお店ご推奨の「陶器の湯たんぽ」を少し前に購入して 毎晩仕込んで 本気で寝るのも今とても楽しく、翌朝の「湯たんぽの湯」洗顔もお気に入り。


あ、仕事は変わらずだけど体力アップしたせいかちょっっとだけ前向き(笑)。



QOL(クオリティオブライフ)↗️↗️↗️


上がりました🙋

(普通に戻った(笑)!)





先週末、近所の川沿いで💮🌸

オオカンザクラかな。