未来からの郷愁 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

毎日の行(ぎょう)を

行ってる時に、

感じたこと。




ちなみに

行(ぎょう)は→


ストレッチ、筋トレ、筋膜ローラー、

瞑想的体操を含む!



最近、

ストレッチ他身体に効かせるやつは、

お気に入りの音楽をかけながらやってる。



CD派のわたくし。

現在のお気に入りはこちら↓。



ビジュアルのクセつよ。
地球を世界を、救ってくれそう!
この独特のカッコつけ感がサイコー!!


私が好きなのは、昔一世を風靡した曲、
「Gaia(ガイア)」で有名なヴァレンシアさん、黒髪のおかた。

「Gaia」が30年前、
上記のCD「V」が23年前位…。




上記CDは、最近買いました~🙋

奇跡の「新品」だったけど、
外のセロファンが紫外線でボロっとするくらい、時を越えて来てくれた(笑)。



そんな最近お気に入りの二人の曲、
「爽やかロック」を聞きながらストレッチ他をしてると…、



不思議な幸福感と
切なさと、郷愁が感じられた。



昔の曲だし、その、当時を思ったりする

気持ちもあるけど、


現在の自分の全てに対する、

未来からの郷愁?みたいなものを、

感じちゃったなぁ。



未来の自分が振り返って、

今の私のすべてを感じたら、

めちゃめちゃ幸福で、

切なくなるほど。



「今を大切に」って事だよね。





また今週は他にも印象的な出来事が。


水曜日の夕方に思い立ち、

仕事終わりに電車に乗り都会へ。


40年前の本を探し求めて。

ロールプレイングゲームか?ってほど

私の中では劇的な感じで手に出来た。


例えるなら、


ロープレの、

宿屋に行って、客に話を聞いて情報聞き、

別の店で手続きして…、

たまたま話題にしたら、


「町外れの爺さんを訪ねてみな」


とか言われて、


行ったら、物々しい倉庫から、

40年前の、日に焼けて茶色い本を

お爺さんが持って来て、

目の前のテーブルに置いてくれた…。



みたいな、体験(笑)。




実際に、

お爺さんが倉庫から持って来て

テーブルに置いてくれたの見て


心の中で

「おーーー!」


とおののいていた。



なんとも言えないこの感じ。

(必要なもの見つけた感)

(決まってたイベント感)

(特別なアイテム感)





内容は全く色褪せず。

楽しんでいます。





なんだろ、


「昔の物」に接するあまり、

センチメンタルになってるのかな~😁