馬のいる風景 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

競馬場に、久々に行ってきた🐴🐎🐴



予約制で

人数制限ありなので、

快適空間だったー🤗








ドドドドドドっ!




なんかねー、久々の競馬場。

お金、あるな😏感
💰️💴💰️💴💰️💴💰️💴


凄かったです~~JRA様🐎🐴





売店や投票券販売の窓口は
少なくなっているものの


従業員数、半端ないーー。


だぶつき感、凄かったですが、
それ、雇えるんですものね👍️
(当たり前か…)



見えない人も入れたら、
お客さんより多いか
トントン位なのかしら。



昨今、
「競馬好き女子」に優しい時代。



私が女子の時代は
オヤジの楽園→後楽園の場外とか
中山、東京、
1日中居て鍛えられましたっ💪
(スマホとか、無いしね)



今は、
女子専用サロンがあって、
女子だけに使用が許され、
無料カフェサービスが受けられるのよ☕️🍮

無機質な「給茶機」(笑)ではなく、
ハーブティーでございました🍹。



当時あったら、

「午後の数レースはサロンにいるよ~」

ってな感じですかね😁



当時のままの自由な動きしてると、
歳取った分、今、凄い貫禄が出てる事が、
今日、分かりました😆


来賓・馬主エリアも知らない訳じゃないし、
一通りの指定席も過ごしてるし、
G1時とか、関西時代、地方の良い雰囲気も。


それが更に貫禄を与えてるのか、
動きに(笑)。



ただ、馬オタクでは無いし、
日常やらないので中身は変わらない(笑)。



中京競馬場はまだまだ女子が少ないのかね?
だからかも~。


同年代女子は、ほぼいない、
そして、
同年代女子はだいたい従業員の方でした。


(まぁ私も普段やらないし)



パドック見たり、売店で買って食べたり、
オッズ見て、マークシート付けて、買って、
馬場を見に外へ行ったり、
席戻ってちょっと話して、
レース始まって…


繰り返す(笑)。


じっくり新聞見るタイプではないので、
とにかく歩き回る系😁

昔、スマホも無くて
色々歩き回ったクセですね、これ。


万が一にも、
今後、本気の趣味になったりした時に
役に立つかもです😆




あーーー、

今日は歳を取ったせいか、
買ってるつもりが、
マークを付け間違えて、

「予想当たったのに、買えてない」事件!


そんなに悔しくないのは
40倍位だったからかなぁ。


100円→4000円

うう😢




何かの「注意」だと思い、

マークシートは注意して付けようね!!


と自分に言い聞かせます🥴