ふ、深い…けど忘れる | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

今日も今日とて、


毎日の読書(読書といって良いか分からないレベルだけど)。



朝のモーニングルーチンで

脳トレして読書、


夕方ぐらいに、

内容や心が動いた箇所は何だっけ?と、

自分に問いかけるも


「何だったっけ??」



…ヤバイのかも知れない(笑)。




今日の読書、まとめ(笑)。


【嫌いな上司を好きになる方法】

・人生の勝負(目的)は「自分の才能をいかに引き出すか」。

・家族、会社、学校の人間関係は「神が遣わした人達」と思い、好きになる、なれなければ自己を高めるツールと思う。

・脳の仕組みが海馬や視床下部等違うものがそれぞれ働きつつ連携してるように、人間も違うものがそれぞれ自分の持ち場で精一杯役割を果たし意見が合わずとも連携する事が、結局は自己を活かす道となる、と考える。

・例えばトップアスリートが「命懸けの戦い」をする時、脳の仕組みが重要。受けた注意・過去の実績・栄光・作戦などは全て排除し「ここにいる自分の力が全て」と考え「あらゆる才能を駆使して勝負に集中する」。理屈や情報、過去や未来に影響されず素直に今の自分で。




全然、まとまらんかった(笑)。






以前に、ある師匠から教えて貰った事と

通じるものがあり、

私的には「おお!!」という内容だった。



ダンスの練習→本番でも

通じるものがあり。


何にでも活かせる事かも~と感じました。







先日の豊橋のんほいパーク、

ホッキョクグマの後ろアタマ☺️

可愛い💛