時間がゆったりとある | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

先週から
 
週に三回の有酸素運動、
4月の半ばまで続きます。
 
 
 
体感的に軽めの「筋トレ」した方が
良さげで、
 
お風呂上がりのストレッチと併せて、
体調管理してます。
 
 
何より「身体」優先😚
 
 
 
 
それで、何かの記事で
「日本以外の国の平均睡眠時間」
のグラフを見たんです。
 
真意は定かでない「流れ記事」でしたけど、
 
「あ、もっと寝よ」
 
と即、思いました。
 
 
 
若いときは睡眠時間4~5時間で、
最近は6時間。
 
 
記事では日本以外の国の平均睡眠時間が
「8時間から10時間」位だったのよ。
 
(…↑幻覚?、フェイク?(笑))
 
 
 
単純なんで、
先週から8時間~9時間睡眠にしましたら…
 
 
 
最っ高に調子が良いです!!
 
(単純っ!)
 
 
 
動ける!持久力!頭の吸収力!
いや、ほんと良さげ。
 
 
 
それでこのパターン始めて一週間弱?位…
 
不思議な副産物が。
 
 
 
 
 
 
すごく不思議なんだけどね、
 
時間が長くゆったり感じられるのよ。
 
 
 
今までは一時間あっとゆうま。
1日あっとゆうま。
忙しくても、そうじゃなくても同じく。
 
 
 
 
最近の感じは、何かやっても、
忙しくても、そうじゃなくても、
なーんか、子供の時の時間みたいな、
時間が経たない感じ(笑)。
 
 
「いっぱい、ゆったりある」
 
 
のよーー。
 
 
同じ間に、色々出来ちゃう。
不思議!
 
 
 
 
昔、ある師匠から聞いた話、
 
「ある著名な音楽家は
一小節に
とてつもない(量の)音楽を演奏出来る」
 
 
 
音楽の量を量る単位がわからないけどね、
エネルギー
情報量
波形
振動
 
 
同じ「一小節」でも
込められるモノが違うらしい。
 
 
それをね、
「一小節」をとらえる時間軸なのか、
把握する捉え方なのか、
言葉はよくわからないけどね、
 
 
「ゆったり」とらえてるから
「こめられる」のかな、と思ってる。
 
 
 
 
それと似たような感じで、
区切られてる間のものの
捉え方が
前とは異なる状態なのかしら?
と思ってる(笑)。
 
 
(ワケワカメでメンゴ!)
 
 
 
 
起きてる時間は減ってるんだけど、
密度が濃い、
みたいな?
 
 
時間は流れてない、
みたいな?
 
 


 
そんな、年度末!!
 
 
 (どんな年度末!)

 
 
 
 

五条川の桜、2021!