変化に対する考え方 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます


今の仕事が量も質も変化した関係で
新しいこと盛りだくさんなのです



新しいことに対する考え方というのは
各人、色々なんだな…と
改めて思う機会が多々あります




今までの職場は短期のもの含めて5箇所。
最長9年弱~最短6カ月



PCが部署に一台、机で煙草吸ってた時代から
一人一台PCになり、メールも携帯もある時代へ



職場の異動や、移転、
そんな中で突然外資系の会社に変わったり



流れそうなプロジェクトをまっさらな状態で引き受けて回さないといけなかったり…




変化しない仕事はないと経験上分かっているので
変な諦めがあるからか



変化に対する適応能力が養われているな~
と、今回も感じました



スキルとも言いにくい対応力に無意識に動かされて
先週で何とか、新しい態勢が掴めてきました



ある意味、サバイバル力とも言えるのかなと、
自分の些細な感覚を頼もしく思いました(^^)
言い過ぎか(笑)?




雰囲気を変えたくて
座る席を変更し、新しいグッズで
気分を上げてみました( ´∀`)