おはようございます❤

ブログにお越しくださりありがとうございます💕

さいたま市大宮区で

香り、色で心と身体整え、自分らしく人生を生きる!をサポートするカナヘイきらきら

アロマテラピーとハーブの

お部屋 

~Girasole (ジラソーレ)~

(ジラソーレは、イタリア語で「ヒマワリ」を意味します🌻) おがわけいこです💕

うちのオリーブの木に今年は実がついた❤と喜んでいたのですが、オリーブを狙う害虫にやられています😢

オリーブアナアキゾウムシ。。

実に薬を吸わせたくなかったので、なるべく害の少ないものを使ってみましたが、ここ最近の雨続きなどの気象条件もあり、ゾウムシ被害が拡大したような。。

それでも健気な姿のオリーブ‼

最後に種を残すため、実がついたのかもしれないね。。と造園師さんに言われました。
そうかもしれません。。

フラワーエッセンスにオリーブがあります。
長い間がんばって心身を酷使し、「疲労困憊」した時によいと言われるエッセンス。
このエッセンスをとると、バイタリティーが甦り、ゆっくり回復して幸福な気持ちになると言われている。

オリーブの木の姿をみていると、本当にそんな感じがしてきました。

こんなにやられても、実をつけてがんばっている姿に涙目になってしまいました。
実もだいぶ熟したので全て収穫し、薬を散布しることにしました。
救えるところまで私も救いたい‼

今から薬を買ってきます❗

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
🍃9月スケジュール🍃
潜在意識アロマセッション体験セッションなどのメニューの日程は、9月のスケジュールをご覧ください🎵

メニュー内容は2017,9,4~メニューをご覧ください🙇
(連絡先はメニューに記載しております❗)

☆AEAJ ( 公社 日本アロマテラピー環境協会)のHP に活動内容が掲載されました💕
アロマの現場☆をご覧ください!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

平和の象徴「オリーブ」を救いたい❗