おはようございます🎵

ブログにお越しくださりありがとうございます💕

さいたま市大宮区で

香り、色で心と身体整えるカナヘイきらきら

アロマテラピーとハーブの

お部屋 

~Girasole (ジラソーレ)~

(ジラソーレは、イタリア語で「ヒマワリ」を意味します🌻) おがわです💕

一昨日、網膜光凝固術というのを受けました。
網膜に薄くなってる箇所があり、定期的に検診を受けてきましたが、衝撃で網膜剥離になってはいけないということで、レーザーで回りを固める術でした。

無事成功し、術後も順調です❗

ご心配かけた方々、参加予定のものに参加できずご迷惑おかけしてしまったみなさま、すみませんでした‼

2日間安静というのと、手術は同意書を書かなくてはならないので、直前でかなり緊張してきました😅

こんな時にも香りは役立つ❗
嗅いで決めたら、ラベンダーでした❤

私がアロマテラピーを学ぶキッカケになった香りでもあります。
手術前も後も、とても安心できる香りでした。
あとは、レスキューレメディ✨
痛みが出ませんように‼と願いながら。
ラベンダーも、鎮痛、鎮静効果あるしね‼
ちゃんと、体は必要な香りを選んでいる!

昨日、眼帯がとれて両目を開けて見られた時、とても嬉しく思いました❤
片目だと、イマイチバランス悪いし目を開けてると段々疲れてきちゃうんですね。

普段、目を開けてみる、呼吸するなど当たり前と思っていることが当たり前でなくなって初めて大切さに気づく。
目の見えない方々は本当に大変だなと少しだけ体感して不便さを知りました。

この世の全てが奇跡に満ちあふれているのかもしれない。
当たり前と思っていることに感謝して、心から願うことをやって過ごして生きたいなと感じた2日間でした❤

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
9月スケジュールが出ました❗
潜在意識アロマセッション体験会などのメニューの日程は、9月のスケジュールをご覧ください🎵

メニュー内容はメニュー(リニューアル中)をご覧ください🙇

☆AEAJ ( 公社 日本アロマテラピー環境協会)のHP に活動内容が掲載されました💕
アロマの現場☆をご覧ください!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ラベンダーは万能です💕