おはようございます🎵

ブログにお越しくださりありがとうございます💕

さいたま市大宮区で

香り、色で心と身体整えるカナヘイきらきら

アロマテラピーとハーブの

お部屋 

~Girasole (ジラソーレ)~

(ジラソーレは、イタリア語で「ヒマワリ」を意味します🌻) おがわです💕

ずっと雨続きでしたが、今日は晴れ間が見えるかもの天気予報にウキウキしています❗

地球温暖化の影響で、日本も季節の感じが変わってきているのを実感します。
まだこの時期は暑いし、太陽ギラギラなのに。梅雨時期と逆な感じ。というより秋雨さえ思わせます。
夏と冬が長くて春と秋が短く感じます😢
秋のスッとした空気。空が高くて空気の澄んだ感じが数日続いて段々寒くなる。
それがあまりなく、冬に突入してるこの数年のようなきがします。
秋生まれの私は、何だか寂しい。。

寒暖差が激しいので、何となく調子がでない、悪い方も多いのではないでしょうか?

自律神経が乱れているのだと思います❗

気温差は、体にとってかなりのストレスになります。

体内も冷えがちなので、温かいものをとるようにするとか、足を温めるなどの冷え対策重要です。

そして、香りをうまく活用しましょう‼

アロマテラピーの良さの1つは『バランスを整える』ところ‼

朝は、シャキッとするローズマリー、レモン、ペパーミント、ユーカリなど。
寝る前は、ゆったりした気分になれるお花の精油、マジョラム、クラリセージ、オレンジ、ゼラニウムあたりかな。

最近の私は、朝はローズマリー。夜はベルガモットです💕

香りの力も借りて、体のストレスも解消しましょう🎵

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
『潜在意識アロマ(R)モニターセッション募集について
満席となりましたので、受付終了いたします。ありがとうございました❤

9月より正式メニューとなり、体験会を開催予定しております!
日程はブログにアップいたしますのでもう少しお待ちくださいませ❗

☆色のリーディングなど他のメニューはメニュー(リニューアル中)をご覧ください❗

☆AEAJ ( 公社 日本アロマテラピー環境協会)のHP に活動内容が掲載されました💕
アロマの現場☆をご覧ください!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
昨日、お礼詣りでひいたおみくじ、大吉‼
内容がまた嬉しい😆
明日、安心してがんばれそうです💕