【自縄自縛(じじょうじばく)】で自爆する女性に捧ぐ | 50代独身、自由奔放に生きる…恋に妥協はいらない

50代独身、自由奔放に生きる…恋に妥協はいらない

結婚もせず、心のまま楽しく生きてたら50代に突入
jennyと申します

社内恋愛、遠距離恋愛、不倫(独身と偽られていた)、年下君、考えたら色んな方とお付き合いさせて頂きました

こんな生き方も悪くない!
妥協しないで、カッコ良く自由奔放な恋愛のススメ

来て下さりありがとうございます🌹



【自縄自縛(じじょうじばく)とは‥
  自分の行動などによって悪い状況に陥る様】

==================
立ち呑みbarで、
飲み友になったマミちゃん(仮名)の
話しなのですが、

彼女は藤原紀香似の女性37才で
小学6年と3年生 男子2人のママ。
旦那様は大手企業のサラリーマン。
barのご近所にある分譲マンション住みの
専業主婦です。
 
(※官能小説じゃないです💦)


旦那に浮気された腹いせに
近所の立ち呑みbarで
毎日のようにオープンラストで
お店に入り浸り、お酒飲んで好き放題

美人なだけあって男性客に
ちやほやされるものだから
朝日が出る時間に帰宅する事もしばしば
でした。

一応、
子供達の晩御飯の支度をしてから
呑みに出かけて、
朝ごはんの時間までには帰って行く。
普段は、気も効く明るい女子です。


私も結構仲良くしてたので
マミちゃんには
「いい加減にしないと
取り返し付かなくなるよ!」って
注意してたけど、全く聞く耳持たず

馬の耳に念仏状態。。


美人な彼女の周りには
家来みたいな男性が
増える増える。
   ↑
(私はゾンビ男と呼んでいました)

ある時、飲み屋さんの扉を開けると
ゾンビ男の1人がマミちゃんの
肩を揉み、
もう1人は足をマッサージし
もう1人はお酒のグラスを差し出すという
立派なS系女王様が座っておられました。

ここまでくると
マミ姐さんお見事です👏



そのうち、
アッコさん化、ゴッド姉ちゃんと化し
 (分かるかな?和田アッコさん)

暴言は吐く、男性をビンタする
barのイケメン店員と不倫→破局
また別のbarのオーナーと不倫→破局
不倫→破局を繰り返してました。

そんな彼女の口癖は
「私はね、
 旦那も、子供も、家も、持ってるの!
 ジェニーには無いもの全部持ってるの!」

でした。
(あ、ジェニーとは私の事です。
 何気に私をディスるマミちゃん)
何の自慢か、もうよくわからん。

そんなもん持ってるって、こだわるから
こんな感じになっちゃったんですけどね。。


そのうち色々コロナとかもあって
疎遠になっちゃったけど
風の噂では
散々やらかした挙げ句、
結局離婚して実家に帰ったのだそう。。

ちょっとは落ち着いたんだろうか?


独りよがりな恋愛観は、冷静さを見失い、
その場の感情で動いてしまい暴走、失敗。
まさに【自縄自縛】で自縛する女に
なってしまいます


もしかしたら、いつも上手くいかなくて
悩んでいるんだとしたら、形は違えど
あなたも同じような状態【自縄自縛】かも
しれませんよ。
こうゆう事って自分では
なかなか気づかないものだしね


誰か冷静に判断してくれる人に
アドバイスを受け
暴走しないようにして、
愛される女になりましょ♡

言動も取り返しつかないから
よく考えてね。



Instagramやってます
宜しければ見て下さい
 ↓