今日のランチはお気に入りの南インド料理のお店パイシーパイスさんへ🍴

魚のミールスをいただきました。


そして、そして前から気になっていた『手食』に初挑戦✋

今日は手食に詳しい常連さんがいらっしゃったので色々教えてもらいながら初体験。


(手が傷だらけなのはボルダリングでぶつけまくってるため(笑))

人差し指、中指、薬指でスプーンのようにして食べのかと思ってましたが そうではなく、その3本の指ですくったカレーを親指で押し出すようにして口の中に入れるとのこと。
ポイントは親指でした👍

そして驚くコトにスプーンで食べるより美味しい!!

カレーの香りをより感じられるし、もちろんカレーの温度も感じられる。
まさに五感を使ってカレーを堪能できました。

スプーンで食べるよりキレイに完食(笑)



さらにお土産にスパイシーフェンネルをもらいました🎵



常連さんがヨーグルトに入れると美味しいよ と教えてくれたので さっそく。


ほのかに甘くスパイシー(*≧∀≦*)


次にお店に行った時も もちろん手食で食べます✋