今年の2月から始めたボルダリング。

4ヵ月たった今でも続けてマス💪


やればやるほど奥の深いスポーツで、老若男女どなたでも楽しめます🎵

通っているジムにも色んな人が来ていて 友達もたくさん増えました。

そんな中 最近では女子たちから

『ドキドキします』

なんて声をかけられるコトが❤



…えぇ、そうです… ときめいてのドキドキではなく、ハラハラドキドキの『ドキドキ』。

ジムには軽やかに華麗に登る女子や、パワフルにガシガシ登る男子がいる中、けん の登りは見ている人をハラハラドキドキさせる登り(笑)

自分では少しは上達したとは思うんですが。
今は6~5級の課題が登れたり登れなかったり。

ちなみにこんな感じ。


軽やかさの欠片もない重い登り(笑)
映像では垂直の壁に見えますが、115°くらいの壁です。
そろそろ避けてきたルーフ(天井のような壁)にも挑戦しようかな。


そして 今月はマラソンの2016ー2017シーズン締めの大会『すいか・ながいもマラソン』もあるので走る方も頑張らねば🏃