こんばんは。橙色です。


本日から抗がん剤始まっております。


それに伴って吐き気止めのイメンドカプセルを服用し始めました!


本日の点滴は

膀胱炎予防のウロミテキサン。24時間の点滴です。

吐き気止めのグラセニトロン。こちらは15分ほど。

ステロイド系のデキサート。炎症を抑えます。30分で入れます。

主な副作用のしゃっくり、胃痛などは「まだ」出てないです。あと不眠の副作用もあるのでしばらくは様子見です。


そして抗がん剤のエンドキサン。こちらは午前と夜(この後22時頃)の1日2セット。1セット三時間ほど。


出血性膀胱炎の副作用があるので水分を多目にとって尿を出すことが必須です。

場合によっては利尿剤も使います。

見にくいですが薬剤師さんがくれたものをそのまま掲載。笑




吐いたりするほど副作用は出てないですがやっぱ頭は痛くなってきますね(>_<)


でも自分は比較的副作用は軽い方だと思います。


ほんと個人差がありますから。

自分は携帯さわれるくらいの副作用で済んでいますが(今のところ)だからといって他の闘病している方が自分と同じだとは思わないで下さいね(・・;)


ホントに薬の相性があって副作用が強く出る方はかなり辛いですから、、、




髪の毛抜けない人もおられるらしいのですが自分はほぼ抜けてますし。


ほんと個人差。接するときは気を付けて下さいねm(__)m


ブログ書いてたら抗がん剤の時間になってきました。笑


24時間の点滴もあるし、ステロイドも入ってるので中々今日は寝かしてもらえませんね。笑


さぁこのクール頑張りましょう!


今回は以上です!


明日が今日よりよい1日でありますように。