梶田ガクシ オフィシャルブログ『梶田式ラクガキplus』-090725_2242~01.jpg
昨日は倉庫の二階・村田席亭からのオファーでヤマダサトシ氏と共に埼玉県は越谷の東武伊勢崎線・せんげん台にてお祭りステージの営業でした。

晴天通り越して猛暑でしたが、夕方に日が落ちてからはいい陽気に。

カラオケ大会の司会と3分ほどのネタコーナー。
実に4時間出ずっぱりでしたが、地域のお祭りでの「自治体」という名の人間模様を垣間見ながら楽しく仕事させてもらいました。

やっぱり素人さんのここ一番のはじけっぷりはツッコミ&拾い所満載ですね~。

ネタコーナーではヤマダくんとコンビでモノマネメドレー。

「窓掃除の音」
「アンガールズ田中さん」
「ぶらり途中下車の旅~せんげん台バージョン~」

をやってから

「バイクの発車音」

で帰って行くという流れ。
舞台袖でちょこっと打ち合わせしただけでしたが良かったと思います。

舞台降りたらまちかまえてた子供が指差して「モノマネすげ~!」とだけ言い残してトウモロコシ食べながら消えていきました。

終わってからは自治体の皆様からの「飲め飲め攻撃」に合いほろ酔いで帰路につきました。

帰ってきてからは27時間テレビ見ながらヤマダ氏とあれこれ談笑。
レジェンドの力量はやっぱり毎年見てもすごい。

写真はうちわにサインを頼まれて書いている梶田ガクシ&ヤマダサトシ。