梶田ガクシ オフィシャルブログ『梶田式ラクガキplus』-090614_1604~01.jpg
昨日は曇り空の海浜幕張へ。

今季3度目の千葉マリンスタジアムにて自身の今季ロッテ観戦初勝利でした~!

試合開始前に黒ビール飲み干して、顔馴染みの売り子ちゃんからチューハイ買って、ほろ酔いで観戦。

試合中に一度席を立ってバーマジック前をうろうろしてトイレ行ってる間に、ため息混じりの歓声がしたのでモニター見に行くとブラゼルのソロアーチで先制される。

前半は投手戦になりそうでしたが、サトのソロアーチで同点。スタンドインの瞬間は1塁側内野応援席だったので見えず。
1塁塁審が腕をぐるぐる回している事でホームランと確認。

そこからもマリーンズ先発の宏之の力投が続く。

朝、シャワーを浴びながら竹原のテーマを口ずさんでいたらその竹原が代打で登場。
右ピッチャーにスイッチされるも竹原そのまま打席へ。
そしたらやってくれました2点タイムリー3ベースヒット!
一塁側スタンドは狂喜乱舞!

サトのスクイズも飛び出して更にリードは3点へ。

9回表にマウンドにあがったのは我らがブライアァァァン!

ランナー出すも抑えてゲームセット!

ロッテ4ー1阪神

でした。

やっぱりいいなぁマリンスタジアム!

今年はまだ意外にもビジターでのマリーンズ戦観戦は無し。

日曜日に水道橋で今季初ビジター行ってきます。