〈2024/05/12〉

 

 

ショック!!!

 

あのイモムシ、居ねぇーし…(T_T)

 

 

 

 

↓↓ 「あのイモムシ」とは、こちらの子だよ。

 

 

 

サナギになる場所を求めて。

 

木から降りて、

移動しちゃったのかなぁ(´∀`; )?

 

 

成虫まで見届けて、何の幼虫なのか

知りたかったのだけど・・

 

うーん、残念じゃ。

 

 


姿を消す前のイモムシさん!(5/9撮影)

 

この日はめっちゃ強風で、

植木鉢ごと室内に避難させてました。

 

 

 

捕獲タイミングを逃したことに、

いじけていると・・・

 

 

おや?( ̄。 ̄)ボー

 

 

 

うひょーー♪(*゚▽゚*)笑

 

知らない蛾が、家の柱に止まっとる!!

 

 

 

図鑑やネットで調べてみたら・・

 

ケンモンヤガ亜科の、

『シマケンモン』だと判明!!(*´∀`)ノ

 

 

 

前翅長20mm弱くらいかな?

小型の蛾です。

 

幼虫はエサは、ネズミモチ、ヒイラギなどの

キンモクセイ科だとさ!

 

 

 

謎の幼虫にクヌギを食い逃げされ、

心が荒みかけたが・・・

 

 

初見の蛾!『シマケンモン』との遭遇により。

 

メンタルがV字回復した、

日曜日の朝でした!(*^▽^*)笑