〈2024/04/26〉

 

 

えっと、これは・・・(゜_゜;)

 

 

野生の『かりんとう饅頭』かな…?笑

 

 

正解は・・・・・

 

『カリン(花梨)』の実でしたーっ!!

 

 

誰も収穫せず、地面にポトポト落ちとる。

土に還りかけてますぜ(⌒-⌒; )

 

 

 

『カリン』の花も見頃ですな(*´∀`*)♪

 

ピンクとイエローグリーン。

この色の組み合わせ、なんか好き〜♡

 

 

ここに白色を加えたら、

三色団子っぽいかもね(´・∀・`)

 

 

くだらないこと考えながら、

ボーっと木を眺めていると・・・

 

 

葉っぱの上に、異物ありッ!!!!

 

 

『ヒラタアオコガネ』が葉っぱを食害中!!

 

あっちをカジカジ・・・

こっちもカジカジ・・・

 

何だよ、この食べ方は!?(⌒-⌒; )

 

 

 

 

そんな訳で、コガネくん。

 

お持ち帰りしちゃいました!!

 

 

あっ、そうそう!!(・Д・)

 

お菓子の『かりんとう』ですが・・・

 

名前の由来に、果樹の『カリン』が

関係してるっぽいよ。

 

(※諸説ありです)