採集日:2022年11月11日

 

あ〜〜、眠〜〜ぃ(´-ω-`)

 

布団に横になって、

何気なく天井を見上げると・・

 

 

えっ、なんか虫いる!!!(歓喜)

 

 

えっ…いや、待って…

もしかしてゴキ◯リか??( ̄◇ ̄;)

 

 

 

一瞬ドキッとしましたが、正体は蛾でした( ^ω^ )汗

 

昨夜、窓を開けっぱなしだったから。

灯りに誘われて飛んできちゃったのかな?

 

 

 

…ってか、なんだコイツ。

お猿さんみたいな顔しとる(笑)

 

 

 

キミのお名前は何だい??

 

見当がつかないので画像検索しまくって、

やっとこさ見つけました!

 

この蛾の名前は『キバラモクメキリガ』。

 

 

11月前後に羽化して成虫越冬。

翌年の5月あたりまで、成虫姿が拝めるらしい(*´ω`*)

 

 

 

それはさておき、1つ気になる事がある。

 

 

 

 

モフモフ、モフモフ♡

 

ふふふ……なるほどね(´∀`*)笑