2022年 6月14日(曇り)18:30頃

 

 

夕方、桃畑を歩いていると・・

黒くて小っこい虫が視界に入りました(・Д・)

 

 

コガネだよね・・何コガネ?

 

地面に鼻先を突っ込んでます。

土に潜ろうとしてる様ですが、もたもた、もたもた。

 

ほ〜ら、はやく逃げないと

オジチャンに捕まっちゃうぞ〜ぉ(´⊙ω⊙`)笑

 

 

 

あっ…穴の中には先客がいらっしゃいました。

そりゃ、詰まって入れませんね( ̄▽ ̄;)

 

そもそも潜るつもりは無くて。

土中のがメスで、オスが上からちょっかい出してるだけ?

 

 

 

とりあえず黒を確保!!

 

ケツ出してる方は、色が違うけど何者??

悪いが確認のために、ほじくらせてもらうよ。

 

 

 

 

セマダラコガネじゃん( ̄▽ ̄;)

って事は・・・・

 

 

 

この黒い子も『セマダラコガネ』か!!

 

画像検索したら、

セマダラの黒く体色変異した個体が見つかりました。

 

へー、初めて見たなぁ( ゚д゚)

珍しいのでお持ち帰りしちゃいましょ。

 

ではまた!