新幹部ブログリレー 第7走者目! | 学生団体I-RIS

学生団体I-RIS

ラオスに小学校を建てることを目標に、関西で活動しているボランティア団体です^_^

{B60A5923-D085-41BF-BB85-A730D83C8E81}



サバイディー🌈🌤

学生団体I-RIS  代表の菊谷麻里奈
(まりっち)です🍋


「サバイディー」とは、ラオス🇱🇦の言葉で「こんにちは」という意味です。

ラオスの子供たちはいつも笑顔で「サバイディー👧🏽🙏🏽👦🏽」と、必ず手を合わせて挨拶をしてくれます。私たちも同じように、自然と笑顔で返しちゃいます☺🙏🏽

言葉は通じないけど、あのパワフルな子供たちと遊ぶことが大好きです!!!

現地視察は年に2回あり、来月の3月で私は3回目になります。

それが終わると大学生活に戻るのですが、実は一昨年の夏にI-RISに入るまで、私は大学生活にそれほどやりがいも楽しみも感じていませんでした。

でも、I-RISの仲間と出逢い、初めてラオスに訪れ、子供たちと出逢い、本当に大切なものを見つけることができました。

たっくさんの事を学ばせてくれた先輩のおかげで、いまのI-RISを築けています。

私のことを支えてくれる同期のおかげで、メンバーとして、人として成長することができています。

私たちについてきてくれる後輩のおかげで、I-RISをもっとおっきく成長させようと頑張れます。

I-RISのメンバーだけでなく、ISSCの石原さんはもちろんのこと、さまざまな企業の方々のおかげでいまのI-RISがあります。

2017年、引退の11月まで、心置きなく悔いのないように精一杯!!I-RISをやりきりたいと思います✊🏼✊🏼✊🏼!!!!




{B32BD600-FB5D-4FBB-AE3D-0F3964E77E7A}

{0EB363F1-727F-447E-A119-85D919AA63BF}

{124AA6D3-533D-4A4D-9FE0-F3E8723B30EB}