スキルや資格はあるのに、

集客できないとお困りの

講師、コーチ、先生業の

 

ビジネス構築のサポートを専門にしています。

いわや恭子ですニコ音譜

 

 

image

 

 

初めましての方は、

こちらのプロフィールをご覧下さい音譜

 

 

 

さて、本日は巷でよく言われる

『ワクワクすることをしよう』

は本当に必要なのか?

について考えてみます。

 

 

結論から言うと、

私はワクワクしなくてもいいと思ってます。

 

 

むしろ、

ワクワクとか

ご機嫌とか

好きを仕事に、とか

 

 

そういうの実は苦手です真顔

 

 

あくまで私は苦手、という話なので

否定しているわけではありません。

 

 

ワクワクし続けるのって

結構しんどく無いですか?

 

 

ビジネスって

うまくいくことも

うまくいかないことも

思うように進まないことも

 

 

たくさんあります。

 

 

うまくいかないこと

凹むようなことがあった時にも

 

 

『ワクワク音譜

『学びになりました〜!!!!』

とか、言ってる余裕、私は無いです

 

 

 

人間なんで

モチベーションも下がることはありますし、

疲れることもあるし、

全てを投げ出したくなることもあるし

 

 

そりゃ、ありますよ。

 

 

私は今まで何度あったかわかりません滝汗

 

 

そうやって落ち込む自分を

見ないようにして

ワクワクしてなきゃ!

と思う方が『不自然』だと思うので、

 

 

人間、不自然なことを続けると

やっぱりどこかで歪みが出ますから

 

 

ワクワクしたい人はワクワクしたらいいし

ワクワクが苦手な人は

無理にワクワクしなくてもいいんじゃないですか?

 

 

と、思ったので

記事にしてみました。

 

 

マイナスを出すのはいけないと言うけれど、

たまには吐き出してみると

楽になりますよ〜笑い泣き

 

\メルマガやってます/

 

SNS集客が苦手

講師業、コーチ、コンサルタントの方へ

『令和版 新メルマガ集客ガイドブック』

無料でプレゼント中アップ

こちらからどうぞ音譜

 

メルマガは古い…?

と思った方へ

 

メルマガって、

SNSやブログの40倍も効果がある

って知ってましたか!?

 

年商1,000万円以上売れてる起業家は

9割以上、メルマガをやっています。

 

 

・毎日の投稿に疲れた

・実はキラキラ発信が苦手

・『〇〇さんに会えて嬉しいです!』

というお客様だけが集まってくる

・毎月の新規集客に頭を悩ませている

・無料やお試しなら集まるのに、本命講座が売れない

・講座が『高い』と言われる

・実績のある人に勝てる気がしない

 

 

そんな方は是非チェックしてみて下さいアップ

 

 

集客と売り上げを安定させるコツは

メルマガにあるんです!!