スキルや資格はあるのに、

集客できないとお困りの

講師、コーチ、先生業の

 

ビジネス構築のサポートを専門にしています。

いわや恭子ですニコ音譜

 

 

 

 

初めましての方は、

こちらのプロフィールをご覧下さい音譜

 

 

 

今日のテーマは、

私って、起業向いているかしら????

 





と素朴な(?)疑問を持った方へお伝えしたい内容です。

 

 

自分の好きなことで起業したのは良いけど

なんだか上手くいかない

 

 

同じくらいに始めたあの人が

めちゃくちゃ活躍している

そんな様子をSNSで見かける度に

 


『私ってそもそも起業に向いていないのかな?』

と思ってしまうそこのあなた!!

 

 

大丈夫音譜

誰でも起業できます音譜音譜

やればできます音譜音譜音譜

ワクワクラブラブ

 

 


…みたいなことは言えません。

すみません真顔




起業して、

自分で収入を生み出すのは

確かに誰でもできます。



でも、

誰でも楽〜に

簡単にラブラブ



では無いです。



なんて現実的なことを言うんだい、

と思われたかもしれません…

 


じゃ、どうしたら良いんじゃい真顔

という事で



ビジネスで成果を出すための

ノウハウをお伝えするより、



起業して上手くいくために

絶対に必要なマインド

を今日はお伝えしていきます。

 

 

何事も、土台が大事なんです。

ここが無いと、変な投資話や

ぼったくり商品に騙されかねないので

本当に大事な話になります。

 


過去の私は、

一発逆転のノウハウに

いくらつぎ込んだかわかりませんから笑い泣き

 


その時の自分も振り返りながら

お伝えしていきますね!


 

 

  起業に向いている人が持っているマインドセットとは?

 


オンライン起業

ママ起業

副業

 

チャレンジする人は増えたけど、

続いている人は

どのくらいいらっしゃるでしょう。

 

 

個人事業主の5年以内の廃業率は

実に8割以上

なんてデータもありますね。

 

せっかく志を持って始めたのであれば、

諦めてほしく無いです。

 


と、いう思いで

『起業に向いてる人の条件』を

マインド的な部分で考えてみました。

 

 


それは…

安定という言葉にとらわれない

 


これ、めちゃくちゃ大事です。

 

 

正直、起業って(特に初期)

 


安定した生活

毎月これをやったら

これだけ収入があるのが保証されてる

 


この状態とは

真逆の状態です。


 

やらなきゃゼロ

なんならやってもゼロ、のこともある真顔

頑張っても成果が見えない時期

 

 

なんてのは

ざらにあることです。

 

 

とにかく軌道に乗るまでは不安的で

例えるならジェットコースターみたい

 

 

そんな状態を

『将来の話のタネができたわー!』

くらいの気持ちで

 

 

とにかく結果が出るまで

走り続ける

 

 

この気持ちが持てるかどうか

これ、本当に大事です(2回目)

 

 

私自身、

安定とは無縁な

スリリングな生活をしてきたせいか、

だいぶこの辺は鍛えられました

 

 

お陰様で笑い泣き

 


家がある

食べ物がある

1人じゃない

相談できる人がいる

5体満足で健康

もう、これだけでも十分です。

 

 

元気があれば何でもできるゲラゲラ

 

 

猪木の言ってることは

本質をバシッと捉えてますねゲラゲラ

 

 

話がそれましたが、

私自身、結果が出なくて

自暴自棄になる時期

投げ出したい時期

 


めちゃくちゃ長かったです。

 

 

目の前に起きた小さなことに

一喜一憂して止まってたら

私のことを待っててくれる人の悩みを

誰が解決してあげるんだーーー!!

 

 

と、自分を奮い立たたせて

上手くいかない時も

何とかやってきました。

 

 

私がやらずに、誰がやる!

みたいな。

 

 

だからこそ、

同じように頑張ってるのに結果が出なくて

心がポキっとなりそうな人ほど

応援したくなるんです。

 


私のコンサルタントとしてのスタンスは


 

「さらりと」

「するっと」

「ふわっと」

 


とは対極にいる感じでやってます

楽しくラブラブ

好きな事でラブラブ

がお好きな方とは多分話が合わないかと…

 

 

と、言うことで

起業に向いている人は



変化上等アップ

 平凡とかありえないよねゲラゲラ

と、いい意味で開き直れる人

 

 

そんなお話でした!!

 

ではまた!!

SNS集客が苦手

講師業、コーチ、コンサルタントの方へ

『令和版 新メルマガ集客ガイドブック』

無料でプレゼント中アップ

こちらからどうぞ音譜

 

メルマガは古い…?

と思った方へ

 

メルマガって、

SNSやブログの40倍も効果がある

って知ってましたか!?

 

年商1,000万円以上売れてる起業家は

9割以上、メルマガをやっています。

 

 

・毎日の投稿に疲れた

・実はキラキラ発信が苦手

・『〇〇さんに会えて嬉しいです!』

というお客様だけが集まってくる

・毎月の新規集客に頭を悩ませている

・無料やお試しなら集まるのに、本命講座が売れない

・講座が『高い』と言われる

・実績のある人に勝てる気がしない

 

 

そんな方は是非チェックしてみて下さいアップ

 

 

集客と売り上げを安定させるコツは

メルマガにあるんです!!