スキルや資格はあるのに、

集客できないとお困りの

講師、コーチ、先生業の

 

ビジネス構築のサポートを専門にしています。

いわや恭子ですニコ音譜

 

 

image

 

 

初めましての方は、

こちらのプロフィールをご覧下さい音譜

 

 

今日のテーマは、

沢山いるライバルから差をつける

1番簡単な方法

ですアップ

 

 

オンラインで発信をしていると

同じような商品、

サービスをアピールしている人ばかりで

後から始めた私なんて埋もれてる…

自信が無い

自分の強みやアピールポイントが分からない

 

 

なんてお悩みをお持ちの方に

おすすめの方法をこっそりお伝えしますグッ

 

 

めちゃくちゃシンプルですが

楽では無いです…笑い泣き

 

が、3ヶ月くらい本気でやると

確実に変化がある方法です。

 

 

それは、

「みんなが(面倒くさがって)

やっていない事をとにかく数をこなす」

です。

 

 

何?どういうこと????

と、思われた方が多いと思うので解説します。

 

 

例えばですが、

オンラインで集客しようとすると、

 

ブログを書いてみたり、

インスタを始めてみたり、

無料で手軽に始られるものを

まずは始める方が多いですね。

 

 

 

クローバー文字の投稿

クローバー画像の投稿

クローバー動画の投稿

クローバーライブ配信

 

 

この中で、

「これはちょっとハードルが高い…

毎日続けるのは面倒だな…真顔

 

と思う順番に並べてみてください。

 

 

文字の投稿、画像の投稿は頑張る方は多いですが、

ライブ配信、動画の投稿を毎日続けてます!

という方は少ないかと思います。

 

 

ライブ配信、動画投稿って、

正直毎日続けるのは

結構大変なんですよね笑い泣き

 

 

なので、

ライブ配信、動画の投稿を毎日続けると、

それだけで他の人とちょっと違うな!!

という印象をつけられますグッ

 

 

こんな感じで、

みんながやっていることに右ならえではなく、

多分、

面倒くさいし

大変だからやる人が少ないんだろうな

ということに敢えてチャレンジしてみて下さい。

 

 

多くの人が

「やってみたいけど、めんどくさいな〜ぶー

と思っていることを、

 

「こうやったら効率良くできるようになるよ!」

と伝えられるようになると、

それだけでも喜ばれるんで

一石二鳥です。

 

 

ちょっとの工夫で、

私なんか勝ち目がない…と思っている分野でも

結構隙間がありますよウインク

 

 

 

 

…と、私も偉そうな事を言ってないで

チャレンジしてみようと思うことがあります。

 

 

それは…

YouTubeに定期的に動画をあげる!

です。

 

最近ちょっとサボり気味なので

気合を入れ直そうと思いまして…笑い泣き

 

 

 

ちなみに、

私の中のめんどくさいポイントが

 

ちゃんとお化粧しなくちゃいけない

髪の毛切りにいかなきゃ

照明やカメラのセッテイングが大変

 

などです。

 

多分、動画にチャレンジしたいけど、

一歩踏み出せない…

という方々のお悩みと

共通すると思うので

 

「こうやったら楽にできるようになったよ!」

というのを

試行錯誤しながら見つけようと思います!!!

 

チャンネルはこちら下矢印

 

 

 

資格を取ったけど、集客できないとお悩みの

講師、コーチ、先生業の方向けに

自分の苦い過去も晒しながら発信してますので

よかったら見てみて下さい~

 

 

\メルマガやってます/

2時間超えの動画講座

【オンラインで差がつく見せ方ポイント3カ条】

無料でプレゼント中アップ

こちらからどうぞ音譜

 

オンラインで

■セミナー

■セッション

■講座

をやっている方は、このポイントを外してはダメ!!!

な差がつくポイントをまとめました

 

登録後、動画視聴用の会員サイトにログインしてご覧いただけます

無料なので安心してご覧下さいね

 

特典を受け取っていただくと、

クローバー脱!自己流集客のコツ

クローバー資格ジプシーから脱するには

クローバー自分の想いを伝えるには?

 

などをテーマにした、

いわや恭子のメルマガが週3日ほどのペースで届きます合格

 

ブログでは書けないよりディープな話や

毒吐き辛口トークが飛び出るかもアップ