一発屋で終わらない

起業家マインドを手に入れ、

 

『あなただからお願いしたい!』

と言われる起業家に

 

おひとりさま起業専門集客コンサルタント

いわや恭子ですニコ音譜

 

 

image

 

 

 

本題に入る前に…

 

 

■先月の人気記事ランキング

 

1位  

 

 

 

 

 

 

2位  

 

 

 

 

 

 

 

 

3位  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートダッシュが遅めな私

 

 

起業したての頃、

SNSの発信をすれば、

人が集まると思っていましたし、

 

 

占いはみんな興味があるから、

集客なんて楽勝!

 

 

鑑定がバンバン入っちゃって、

人気になったらどうしよう

 

 

 

なんて、

余計な(?)心配をしていたのですが…

 

 

残念ながら、

そんなに甘くはない、

という現実に速攻で打ちのめされました。

 

 

『このままじゃやばい!』という気持ちで

起業塾の門を叩き、

ビビりながら足を踏み入れたわけですが…

 

 

起業ど初心者の私は、

『頭ではわかってるんだけど…』

で足踏み状態でした

 

 

 

腑に落ちないと、

行動できないタイプなんです

 

 

 

と、いうか完璧主義すぎて

『こんな内容じゃ世の中に出せない』

『こんな内容じゃダメ!』

と、自分のオリジナル商品を考えるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

 

 

 

うまくいかない人のテンプレ的な思考パターンですね…

 

 

 

この記事を読んで下さっている方は、

是非ともうまくいかないパターンにハマらないように

この記事を書いています。

 

 

 

学んで満足になっていませんか?

 

 

ビジネスを軌道に乗せるためには、

いくつもの『ノウハウ』があります。

 

 

集客はもちろん

商品構築

ライティング

セールス

コンセプト作り

市場分析

 

などなど…

 

 

次々とやることが見えてきて

 

 

『あれも、これも学ばないと!』

と、無料であれ、有料であれ、

真面目な方ほどノウハウを

たくさん学ぼうとし始めるパターンが多いです。

 

 

 

学ぶのは良いですが、

『学んで満足』

『学ぶことが仕事』

になってしまわないように注意です!

 

 

1番大事なのは、

その学びをもとに、

『どう行動を変えるか?』

『何を実践するか?』

なのです。

 

 

 

最初は精度は低くて当たり前。

 

 

やっているうちに

うまくなるものです。

 

 

ブログもそうです。

私も過去の記事を見ると…

 

 

よくこんなので

公開してたな…と

恥ずかしさMAXの記事がわんさかあります。

 

 

 

1日の1パーセントは何分でしょう?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

1日の1パーセントは…

 

 

 

 

15分

 

 

 

武井壮さんがYouTubeで言っていましたが、

毎日10分、自分の知らない知識を勉強する

これを習慣化しているそうです。

 

 

 

『さあやろう!』

と思って、

ブログ記事を書くのに、

 

 

2時間も3時間もかかると思うと…

 

ちょっと気が重いですよね。

 

 

 

 

なので、まずは15分でできることは

何かないかな?

と考えてみる。

 

 

短いブログを

まずは書いてみる

 

 

音声配信にチャレンジしてみる

 

 

 

などなど。

 

 

1日15分だったら、何かできそうな気がしませんか?ニコ

 

 

 

まとめてできないなら、

できるだけ細切れにできないかな?

 

 

というのもアリです。

 

 

 

まずは『行動する』こと。

シンプルに、これにつきます。

 

 

『15分で

何ができるかな?』

 

を是非とも探してみてください音譜

 

 

 

\メルマガやってます/

 

 

 

クローバー脱!自己流起業のコツ

クローバー集客をする前にやること

クローバー実績0の私が、1年で人生激変した秘訣

 

 

などを週3日ほどのペースで配信中です。

 

ブログでは書けないよりディープな話や

毒吐き辛口トークが飛び出るかもアップ

 

 

 

 

 

 

\最新の鑑定メニューはこちら音譜

 

 

 

 

 

公式LINE

 

公式ラインやってます↓

 

友だち追加

 

(クリックして友だち追加できます)

 

もしくは『@648vdmxq』で検索してみてくださいアップ

 

毎月の過ごし方ポイント

集客のお役立ち情報

四柱推命コラム

ブログ更新のお知らせ

 

など、配信しています

 


↑こちらを読み取って頂いてもOK↑

 

【登録特典】

クローバー起業やお仕事に関するお悩み、無料鑑定クローバー

いただいたお悩みに、ブログで回答いたします上矢印

 

お気軽にご登録下さい✨