今回2人目なので、心の準備は出来てたんですが…


赤ちゃん産まれる前に知りたかった事No.1は❗️

授乳は3時間ごと

にやってくる!


しかも夜中も関係なしー!ゲロー


長女の時に、同じくらいの月齢のママさんと話して凹んだ記憶があるんです


「朝までよく寝てくれるよー♫」



うちの子、めっちゃちょいちょい起きる真顔



どうやら、女の子は、哺乳の力が弱く、あまり量を飲めないのでお腹が空いてちょいちょい起きるみたいぶー



2人目は、よく寝てくれるわ〜ニヤニヤ
なんて思ってたのも束の間



2人目もちょいちょい起きるようになった滝汗



夜泣きはしないけど、
夜遊び?はする


お目め目ぱっちりになっちゃうと、
一時間くらい遊び出す真顔


「キャ〜爆笑
「ばぶ〜ニコ
「まんまんまんまんまニコニコ


などなど、それはもうご機嫌です笑い泣き



ギャン泣きしないだけ良いけど…真顔



産まれる前には、そんなこと知りもしなかったから、カルチャーショックでしたわ笑い泣き



毎晩寝る前にドキドキしながら寝てます笑い泣き