ヴァンガード大会結果☆Vol.9『2014年11月22日(土)大会結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

いやー、金曜日更新予定と書いておいて申し訳ありませんっ。理由は前回のお知らせ記事参照を。
何かあって無理そうな時はあんな感じで簡易更新でお知らせしていくと思いますので宜しくです。

今日も『VG大会結果』のコーナーで。

今回は11月22日(土)大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えー。土曜日という事で
いつも通りのカードキングダム秋葉原駅前店の公認店舗大会に参加です。超越が使えるようになって
初の大会。いやー、どんな感じのデッキにするか迷いに迷った挙句に考える事をやめた自分…。(笑
先週と全く同じ内容の探索者【ロイヤルパラディン】にGユニットを8枚加えたデッキを使用する事に!

これで何もできなかったら次週は無い知恵絞らないと!という決死の覚悟(?)でのぞみました。

それでは!1戦1戦ファイト内容を簡単に載せていきマース。

【1回戦】:vs【ギアクロニクル】負け
初めて見る人(?)と対戦。最初にデッキを7切りした後で1山1山中身を確認してるから思わず注意。
注意すると『いや、TD今日使えるのかなって思って』とかよく分からない理由をつけてましたが…。
まぁ、それ以上追求しなかったんだけど最初から切り直してもらえばよかったかな、と今更ながらに
思ったり思わなかったり。ファイトの方は今回から使えるようになったGアシストを早速自分がG1ライド
する時に使用。それでもそれなりに頑張った方だとは思うんですが、敗因はそれでしたねー。

てかGアシスト使えるようになった最初の大会の初戦で使うとはさすが自分です…。orz
まぁ、そんな内容の初戦だったので先週に引き続いて『ぶんがどつまんねっ』と身内にボヤきました。

【2回戦】:vsTD&エゼル軸【ロイヤルパラディン】勝ち
この前日に発売したTDとエゼル軸を混ぜたようなデッキ構成の人と対戦。ファイトの方はこちらが3度目
(だったかな?)の双闘する時に【ブラスター・ブレード・探索者】がもう無いという久しぶりにスーパー
プレミ。双闘できずにそれでも勝てたのは超越をしまくったおかげでした。超越万歳!

【3回戦】:vs【グレートネイチャー】勝ち
苦手クランの1つと対戦。今回もBR→双闘を決められ相手の手札はいっぱいに。それでも何とか
押し返してって長いファイトになりましたっ。最後の前のターンに双闘せずに超越してればそこで
勝ちは決まっていたようですが、残り時間2秒くらいでダブルクリティカルを出してこちらの勝利っ。
疲れがドッと出ましたが楽しいファイトでした。

【4回戦】:vs【グランブルー】勝ち
しゃべり方がなかなかツボに嵌ってしまう感じの人でした(実際次の日の別のお店の大会でも
当たって更にツボに)。ファイトの方は普通に苦しい展開。それでも勝てたのは2枚貫通ガード
をクリティカル込みのダブルトリガーで突破したからでしょうっ。勝ちー。

【最終戦】:vs撃退者【シャドウパラディン】勝ち
最終戦はカーキン常連のれみさんと対戦ー。ですがれみさんがG3ライド事故。でもGアシストを使った
タイミングが絶妙でトリガーがもう1枚出てればという危ない場面でしたっ。…Gアシストを使われたにも
関わらずギリギリ辛勝ー。(><;

そんな訳で…
4勝1敗(オポーネント差で5位

1回戦目で負けたにも関わらず入賞したのは1回戦で自分に勝った人が1敗で4位に入ってたってのと
1回戦で負けても最後まで残った人が他にもいた(ミヤモトさんだったりする)って事ですね。

何にしてもデッキ内容変えずに来週まではとりあえず行けそう。新弾出たらまた分からないけど…。
そーいやいい加減レシピ載せないとなーと思いつつもネタがまだあるので後日いつかって事に。

それでは!最後にプロモパックの開封。結果はこちらん。
2014/11/22【カードファイトパックVol.15】結果

って事で今日はこんな感じー。

【次回更新予定日】:ここ2日くらいのうちには。
*ちょっと日があく場合、こんな感じに書いていこうと思います。*

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
アニメもたまってるし、ポケモンしないとだし、洲崎西も聴かなくちゃだし、今日は夜更し?