ヴァンガード大会結果☆Vol.8『2014年11月16日(日)大会結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

今日も『VG大会結果』のコーナーっ!

今回は11月16日(日)の大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えー。この日は
秋葉原のトレカパークor亀戸のアサリの大会どちらに出ようか迷った挙句、身内のえだまめさん
とてつをさんがアサリに行くって事をTwitterで知ったのでアッサリアサリに行く事にした自分。
電車賃払ってまでスタコラサッサーですよっ!使用したデッキはえだまめさんがリベンジに萌え
っとしてたようなので期待に応えて探索者【ロイヤルパラディン】です。

それでは!いつものように1戦1戦ファイト内容を書いていこうーっ。

【1回戦】:vs銃士【ネオネクタール】負け
参加者は12名でしたが、1回戦からリベンジに萌え萌えなえだまめ先輩と対戦する事に。ファイトの
方はえだまめ先輩のトップチェックで2度も【ダンガン・マロン】をめくる芸当を今回も見せた自分。
今回も勝ちが見えた感じでしたが、ファイトはお互い熱いギリギリファイトに。こっちのアタックで2枚
トリガーが見えれば勝ちという場面で自分は1枚しか引けず。一方でえだまめ先輩は次のターンで
2枚トリガーをめくってこちらが敗北。結構トリガーの乗せ方とか心理戦的な所もあって面白かった!
今度はこちらが逆にリベンジ挑まねばっ!

【2回戦】:vs抹消者【なるかみ】勝ち
いまいちよく分からない相手でした。手札にはアタッカーあるはずなのにVラインしか出してこない…。
最後までVラインしか出さなかったけどやる気なかったのかな?何にしても勝ちです。

【3回戦】:vs【グレートネイチャー】負け
2回戦の人と友達らしく、対戦前に『相手シングだからな、気をつけろよ』という会話が…。(^^;
できたらそういう会話は自分はマナー的な意味で自分に聞こえないようにして欲しかった…。
ファイトの方はBR→双闘までされ、トリガーも結構出され、手札補充されまくりやりたい放題
されてしまいました。それでも3回Vアタックのお膳立てを揃えたものの…最後の1枚を引いて
しまい望みを絶たれ敗北。あそこ引いてなかったらまだ行けた感はあったんだけどな~…。これ
ばかりはしょうがないっ!

【4回戦】:vs解放者【ゴールドパラディン】負け
スイスドローなので全勝者が出るまでファイトするのでまだ終わらず。そして最後の相手はてつをさん。
久々に大会で当たるー。フリーではアキバのマックでそれなりにやってたけど。ファイトの方はこちらが
G3なれずライド事故。解放者相手に事故っちゃいかん…。しかも良い回りされ敗北ー。

って事で1勝3敗と久々に(?)勝敗見れば不甲斐ない結果に。じ、次回は頑張るさっ!

ちなみに大会後にえだまめさんとてつをさんの3人でアキバに向かったんだけど駅へ歩く時の会話
がなかなかカオス。ツッコミがいねーっ!まぁ、めっちゃ面白かったけど。(笑

さて、続いてはプロモパックの結果ー。結果はこちらっ。
2014/11/16【カードファイトパックVol.15】結果

って事で今日はこんな感じー。

【次回更新予定日】:11月21日(金)の夜の予定です。
*ちょっと日があく場合、こんな感じに書いていこうと思います。*

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
まだ火曜日終わっただけなのよねん。何でこんなに疲れてるんだーっ!?(><;