ヴァンガード雑記Vol.54『フレンドファイトに参加してきましたっ』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

今日は『ヴァンガード雑記☆』のコーナー。

今回は11月3日(月)にカードキングダム秋葉原駅前店にて『11月度フレンドファイト』なるものが
あったので参加してきましたっ。こちらは友達二人で参加して3回フリーファイトをすればプロモが
貰えるというもの。…うーん、この催しのブシロードの意図が分からない…。前もタッグファイトと銘
打っといて結局全く普通の大会だった事もあったしね、謎です。(^^;

何にしても自分は身内のシキさんと一緒に参加してきましたっ。

それでは大会じゃないけど3戦の結果を簡単に書いていきますよーっ。

【1戦目】:vs【かげろう】勝ち
1戦目はもちろんシキさんと対戦。こちらの使用デッキはとりあえず最初は絶対勝ちたいって事での
探索者【ロイヤルパラディン】でした。シキさんに【ドーントレスドライブ・ドラゴン】【超越龍
ドラゴニック・ヌーベルバーグ】
にBRされるものの完全ガードを数枚手札に持ってた自分。勝因は
そこかなー。持ってなかったら普通に負けてましたね。

【2戦目】:vs【なるかみ】負け
2戦目はお互いにデッキを変えて再びシキさんと対戦。自分は解放者【ゴールドパラディン】でした。
ですがシキさんのG2速攻からのスタンドトリガー出されてキツキツっ!双闘する前に負けちゃいましたん…。
なお、この後に他の人とやってもシキさんのこのデッキは負けなかった模様っ。(^^;

【3戦目】:vs銃士【ネオネクタール】勝ち
3戦目は対戦相手を変えて…えーっとHNだか名前だか出していいか聞いてなかったので伏せますが
身内女性ファイターと対戦。こっちは引き続き解放者【ゴールドパラディン】を使用です。ですが相手
の人はG3ライド事故で尚且つ、そんなにラインは整えられなかった感じ。勝利ですん。

って事で2勝1敗とまずまず?何にしても全部楽しくファイトできたからよかったー。



あ、終わった後のフリーではとある人とやってちょっと嫌な思いしたけどねー。フリーやろうと言われたから
やったのにファイトしてみると事故って『キレそう』発言5回(数えました)。更には終わった後で席隣にズレ
てから『事故った相手にダブクリはよくないですよ』発言される始末。

『自分にどうしろと?クリをわざとリアにふればいいんですかね?』

前にもそーいやこの人とファイトして同じような事あったんですよねー。何かのブースターの発売日
の朝にファイトして同じように事故ってこっちが勝利。こっちが『ふー…キツかったー…』って
言ったら『何言ってるんですか!事故らないだけマシでしょ!』ってキツい口調で言われた事が。
いや、実際キツかったんですよね、手札的にガードもカツカツだったし。事故られてなかれば簡単に
負けてるレベルでしたし。その時もイラッときたのでその1回しかファイトしなかったのを覚えてます。

多分この人とはしばらく(もしくはずっと)ファイトしないと思います。知り合いだから煽りもするでしょ
って意見もありそうだけど、自分は負けて機嫌悪くなる人&口調が汚い人とファイトしたくはないので。
実際、自分はそういう人には自分から『ファイトしよー?』とは言わないし。

あ、大会で当たっちゃったらもちろん普通にやりますよってかやるしかないし。

この間の土曜日にとある身内とそういう愚痴りあいもしたのでいい機会なので書かせてもらいました。

っとまぁ、話がそれちゃいましたが、最後にプロモパックの開封ー。結果はこちらっ。
2014/11/03【カードファイトパックVol.15】結果
参加費は商品券として参加者全員に配られましたっ。

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
早くもネタ切れ。ちょっとさかのぼってミニヴァンガ甲子園の記事でも書くかなー?