ヴァンガード大会結果☆Vol.3『2014年11月01日(土)大会結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

1ヶ月ちょいぶりの更新!

仕事やら何やらで長らく放置してました、すいません。仕事から帰ってきても即寝ちゃうとか
何だか疲れまくってて更新する時間とやる気が全く出ませんでした。はぅ…。

ですがせっかく11月に入ったし&今月誕生日だし(爆)って事で少なくとも無言で3日以上放置は
今後はやめようと固く心に誓っての再発進ですっ。なので宜しくなのです。あ、3日以上放置する
時はブログ上にちゃんとご報告しますんで…。(^^;

(仮に丸3日間無言放置したら自分自身にペナルティでも科そうかなーっと思っております。)

そんなこんなで再発進1発目の内容はー?
『VG大会結果』のコーナーですっ。

今回は11月1日(土)大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えです。この日は毎度の
カードキングダム秋葉原駅前店の公認店舗大会に参加してきました。。使用したデッキは探索者軸の
【ロイヤルパラディン】。参加者数は少なめの29名でした。

それでは!簡単にファイト内容を1戦1戦書いていきますよーっ。

【1回戦】:vs【かげろう】勝ち
身内の蒼龍さんと対戦。本来はBRから【煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート】にライドする型
だったようですが素乗りしてました。あとはトリガー差がちょっとついた感じかなー…と。何にしても
勝利っ。

【2回戦】:vs解放者【ゴールドパラディン】勝ち
階段の対戦でした。一応ファイトはしましたが、相手の方がドロップするというので勝利です。
まぁ、1回戦で負けたら確かに入賞はよっぽどの事がない限りはできませんが…。(^^;

【3回戦】:vs撃退者【シャドウパラディン】負け
この日の優勝者と対戦。3回【撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”】の双闘スキルを使われ
かなりキツかったです。さすがに守りきれずに敗北。てか撃退に勝つ方法教えてーっ!

【4回戦】:vs探索者【ロイヤルパラディン】勝ち
ミラー戦でした。…が、相手の方は2ターンG1ライド事故。ですがヒール等で盛り返し、こちらの
G3のV攻撃を1貫ガードで3回防ぎまくり、逆にこちらが苦しい展開。まぁ、何とか勝ちましたが、
あまりにもトリガー出なさすぎて勝ってもちょっと自分が情けなくなるファイトでした。(^^;

【最終戦】:vs銃士【ネオネクタール】勝ち
最終戦まで自分が残ると当たりやすい(?)身内のえだまめ先輩と対戦。フリー含めた勝率だと断然
こちらが低いのですが、このファイトで2回【パンジーの銃士 シルヴィア】効果を使われても2回とも
【ダンガン・マロン】を引かせる自分のカット力。そしてダブクリを2回自分が出すトリガー力で勝利ですっ。

結果:4勝1敗(29人中3位

という事で久々の入賞ですー。機会と余裕があれば(?)自分の探索者デッキレシピ晒しまする。

続いてはプロモパック開封ー。結果はこちらっ!
2014/11/01【カードファイトパックVol.15】結果
参加者人数が少なかったので入賞賞品の金券も500円分とちょっと少なめ。ですが上記に書いてる
ように久々の入賞なので満足でありまするー。

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
一時期ヴァンガードの大会モチベ下がってましたが、最近はちょっと上昇してます。